6/11(日)に京都・大垣書店桂川イオンモール店さんでイベントをさせて頂きます。
詳しくは昨日の記事に→

皆さまにお会いできますことを楽しみにしております!!





昨日は母さんは月一の定例会議(つまり飲み会)だったので、晩ごはんは作ってから出かけました。
IMG_1831
5月23日、火曜日の晩ごはん

オットは晩ごはん要らない日だったので、3人分。
*鶏ささみのサクサク鶏天
*かぼちゃと金時豆のメイプルバター煮
*夏野菜のキーマカレー
*レタス&トマト
*写ってないけどおでんあります



キーマカレーは、お昼にも食べていたもの。
タイムラインには載せたけどこれ。
463F5899D3C5E400670C7730FDC85D0922943587t06601179
お仕事納品用の試作です。


いつも通りにお昼を作って、長男が帰ってくるのを待ってたのに帰ってこない。
今日は遅いのかな~とか思って、先に一人で食べ、長男の分にはラップして置いておいたんですが、夕方になっても結局帰ってこず。連絡も無し。

珍しいなぁ~どうしたんかな~と思いつつ、↑これは冷蔵庫に入れて新たに晩ごはんも作ったんですが、そしたらやっとLINEが。




なんと長男、東京に居ました!!!!
(えー!いつの間に!知らんかったー!←会話なさすぎ親子か)




日帰り就活し、夜遅く帰ってきて晩ごはんは食べていました。
昼ごはんの↑は、今日のお昼に食べてもらいます。








こないだオットと週末プチ旅行をした時、ホテルの朝食がバイキングだったんですけど、母さんにしては珍しくごはんもパンも取って(そういうことをしているから腹回りがこうなる)めちゃくちゃ堪能したよ~っていう写真をなーさんに見せたんですね。

それ以来、なーさんの「ホテルで朝食バイキング」への憧れが一気に加速したらしく、、、、


昔女子三人旅で泊まった東京のホテルの朝食バイキングがめちゃ良かったのを思い出したと、あれを超える朝ごはんが食べてみたいとテスト勉強にも身が入らなくなってしまったので、
これは連れて行くしかないか・・・・と、




ホテル 朝食バイキング おすすめ

で検索、いろんなホテルの朝食バイキングの写真を見比べ検討していたんですね。

そしたらそれにいち早く気付いたなーさんも母さんの横に来てスマホの画面を覗きこみながら、
「ここがいい!」
「いやこっちがいい!」
とかなりの至近距離で朝食バイキング画像を見つつ、





その時の母さんの恰好はと言えば、ソファーに腰かけているというより、そのままずれ落ちたような恰好で(足はオットマンの上)、Tシャツの裾はめくれあがり、本来ジーパンの中に隠しておくべき生腹肉が、ジーパンの上に乗っかり、たれぱんだのようにだらしなくはみ出ていたんですが、

女子同士だし、まあいいかとそのままの状態で朝食バイキング画面を見ていたんですね。





「わあ!ここもいい!ここ美味しそう~いいなーー行きたいなーーー」


となーさん(高2)は母さんのスマホの画面を一緒に覗き込みながら、その手は楽しそうに気持ちよさそうに








母さんの生腹肉をギュッとつまんで、引っ張ってぷにぷにしていましたっていうお話です。


腹肉ヤバいねとか、これふわふわして気持ちいいねとかその件に関しては一切触れることなく。





\(^o^)/


よし。







朝食バイキングは延期だ。

 



 6月2日に新刊を出させていただきます。
宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓ 




早速ご予約を頂きました方、ありがとうございます。 
→この本についてのわたしの思いを書いています。 




続きはメイちゃん
↓↓↓↓↓