月曜日から昨日の水曜日まで、元家族で九州旅行へ行っておりました。
(LINEやインスタへお勧めの大分情報を送ってくださった方、ありがとうございます!!!!大変参考になりました!)

元家族・・・実家の両親、兄、妹、そしてわたしの5人。
成人した後はたしか兄が一番最初に家を出て、その後わたしは23で家を出て、その後妹も家を出たので今実家は両親二人暮らしなのね。
こうして全員が揃うのはなーさんが1歳の頃以来なので、およそ15年ぶり?!
いや、兄に会うの自体わたしは15年ぶりですがww
毎年わたし以外の4人はあちこちへ旅行へ出かけて美味しいものを食べて温泉に浸かっているんですが、わたしだけ参加してなかったのね。
子どもが学校があるしなぁ~ってことで。
でも子どもも大きくなったし、わたしだけ参加すればいいんじゃ・・・?ってなり、今回は参加になったのです。


わたしは兵庫県からの参加で、実家の両親と妹は広島からの参加、兄は山口からの参加で5人が集合したのは小倉駅。
ここから兄の運転で一路大分県へ。
別府に到着いたしまして、兄お勧めのお寿司の店に直行したところ、なんとお店は臨時休業中!!
なので急遽探し直しまして、無事にお昼ごはん。


もう行く前からこの寿司を楽しみにしていたため、全員寿司の口になっていたので、もちろん寿司ですw
IMG_1485

こちらでしか味わえないような新鮮なネタばかり!
めっちゃ美味しかったです。

IMG_1486


IMG_1487



IMG_1488


IMG_1489

のどぐろ。
あああーーーー幸せ。
すかさずこの画像を息子に送りつけ羨ましがらせる、最低な母親はわたしですw

IMG_1490

お腹いっぱいになっちゃダメという兄からのアドバイスを受け、ここではホントにかる~く食べるだけ。
次なる目的地へ。

なんと。
地獄蒸し。
持込み食材OKなので、地元のスーパーでお買い物をして行きましたよ。


IMG_1493
こんな風に釜で蒸してくれるのです。
いや違うな、体験させてくれるのね。

716F5ADF-716D-4FC4-AC2D-1115D176D82D

腰が引けてるで。
顔が怖いで。

93DB5B6B-2E02-4562-93CF-A2407DF4DC7E

約15分で蒸し上がり!
しいたけ、ナス、もやし、豚バラスライス、えのき、新玉ねぎ、キャベツなどなど。
めっちゃ美味しかった!!!

食べ終わった後は、





こちら。
鶴見岳ロープウェイへ。
山頂から眺める景色は素晴らしかったです。


IMG_1505

なんで一眼レフカメラを持ってこなかったんだと後悔。


写真では本物の1/10も伝わらないけど・・・


IMG_1508

遠く、四国まで見えています。




1日目はこれでおしまい。
この後ホテルにチェックインして、温泉を楽しんだり、夕食を楽しんだりゆったり過ごしました。




続く!
(たぶん)



茶色本の出版イベント開催が決定しました!
詳しくは来週の記事で書きます。
関西在住の方!詳細をお待ちくださいませ。
宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓ 




早速ご予約を頂きました方、ありがとうございます。 
→この本についてのわたしの思いを書いています。 


 続きはメイさん
↓↓↓↓↓