6月2日に新刊を出させていただきます。
宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓ 




早速ご予約を頂きました方、ありがとうございます。 
→この本についてのわたしの思いを書いています。 



オットがスマホを忘れて出勤してしまったと、昨日チラッとタイムラインには書いたんですが、

以前にも何度かオットの忘れ物(書類、鍵、弁当の3回かな)を届けに会社に行ったことがあるからか、今回も持って行ってあげるのでしょうね!と思われた方もいらっしゃるかと思いますが



結論から言いますと


持って行っていませんw



何故かと言いますと、今回が初めてではないんですね、オットがスマホを忘れていくのは。
で、最初に忘れて行った頃は
さぞかし困っているだろうと、いつ家に電話がかかってくるだろうかとこちらはやきもきそわそわして、外出するのも控えて妻は自宅電話前で待っていたりしたんですが、


一切かかってきませんでした。
わざわざこちらから職場に電話することは躊躇われるし(そもそも会社の電話番号なんて知らんから調べなあかん←)、困ってるなら自分からなんとか連絡してくるはずだし、、、、

で、オットが帰ってきてから今日は部屋にスマホを忘れて会社に行ったでしょうと言うと、本人全然困ってないことが判明したのですわ。


昨日も案の定、


「駅に着く直前に気づいたんやけど、もうええわー思って。
取りに帰るのも面倒やし。


だって俺、一日の間でスマホ見るのって、天気予報観る時くらいやしな」




と言っていました。






ほら。な?







20170501 005

昨日の5月1日月曜日の晩ごはん
*鶏むね肉のナゲット(香りソルトレモンで味付け)
*いんげんのソテーやらフルーツトマトやら
*前夜に引き続き牛肉のロールステーキ
*かぼちゃのココナッツオイルグリル
*とろけるお豆腐スープ

 

とろけるお豆腐スープですが、ナゲットを作る時にはずした鶏皮で出汁を。
絹ごし豆腐やと思い込んでた冷蔵庫のお豆腐が、出してみたらなんと木綿やって。
木綿の食感をスープ系に入れるとうるさく指摘する人が居るので、

ここに魔法の粉をぱらっといれます。
そうするとあら不思議!
豆腐がたちまちとろける食感に!



魔法の粉=重曹です。←誤字すみません、重層って何やねん。じゅうそう……十三?w



味別レシピが便利です↓↓↓↓↓


沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆


 
 
続きはメイさん
↓