おはようございます。
今朝はゆっくりめの出発で、新幹線の中です。
出かける前にある程度はPCで下書きしてきたのを、新幹線の中で手直ししてアップしようと思っていたんですが、大事なお知らせを下書きしておくのを忘れてた!っていうのを、今の今思い出しました。
上手くリンク貼れるか不安なんですけど、やってみます。

あの、イベントのお知らせなんです!
めちゃくちゃ大事!
関東でのイベントです。


6月なんですが、そして平日なんですが、もしまだ予定が入ってないよーって方がいらっしゃいましたら、良かったらご検討下さると有難いです。

いつも大阪でしかやっていなかった、あのアメリカンミートさんのイベントです。


おしゃれな街、代官山のこれまたおしゃれなお店です。
こちらでアメリカンミートを使ったお料理をビーフ、ポークの二種類をデモンストレーションさせていただきます。
そのあとは皆さんでランチタイムー!

楽しい&美味しいしかないイベントです。
東京での開催は初なのですが、宜しくお願いします(*´︶`*)❤︎



20170424 004

一昨日の4月24日月曜日の晩ごはん
*鶏むね肉のしっとり春巻き(大葉、チーズ、梅干し)
*ハマチのカルパッチョ
*くたくたピーマンと白滝の生姜煮
*新玉ねぎのスープ

20170424 008

下味を付けた鶏胸肉を、大葉とチーズと梅干しと一緒に春巻きの皮で包んで揚げ焼きにしました。
しーーーーーっとり。

前に似たようなものを作ったはず・・・・と探したらあったよ→しっとり胸肉と大葉の焼き春巻き



20170424 010
燻製塩と美味しいエキストラバージンオイル、それからピンクペパー。
お醤油をほんの少しだけ垂らしてます。

20170424 016
ピーマンの大袋を買ったので、ヘルシーでおなか一杯になりそうなおかずを作りたいな~っと。
くたくたに煮えたピーマンと生姜ってめっちゃ好き。
ちょびっとだけ入れた牛肉のおかげでうまみもたっぷり!



材料(6人分くらい)
・牛コマ肉 130g
・しらたき(糸こんにゃく) 250g
・生姜 1かけ
・ピーマン 8個
・ごま油 大さじ1
A
・水 200㏄
・酒 大さじ2
・塩 小さじ1
・醤油 大さじ1
・みりん 大さじ1

作り方
1)ピーマンは半分に切って種をとり、さらにもう半分に切る。生姜は千切り、白滝は適当な長さに切る。牛肉は2センチ幅に切る。
2)鍋にごま油をひいてピーマンを炒める。全体に油が回ったら生姜をくわえてさっと炒め、さらに牛肉をくわえて色が変わるまで炒める。白滝をくわえ、3分ほど炒める。
3)Aをくわえて時折かき混ぜながら10分ほど煮る。ピーマンがくたっとして全体に味がなじんだら火を止める。


※しらたきはあく抜き不要のものを使いました。臭みが気になる方は一度熱湯で茹でて使います。



6月2日に発売になります、新刊です。
↓↓↓↓↓↓




早速ご予約を頂きました方、ありがとうございました。
→この本についてのわたしの思いを書いています。



実は味別おかずはお弁当にめちゃ便利なんです。
↓↓↓↓



沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆


 

続きはメイさん
↓↓↓↓