20170423 014
一昨日の4月22日土曜日の晩ごはん
*茄子と豚バラの味噌炒め
*レンコンの明太炒め
*ジャガイモとひき肉のトマトチーズ煮
*わかめのお吸い物


この日はなーさんの演技会を観に行っていたので、帰ってきてからちゃちゃっと。
材料切って炒めるだけだけど、間違いなくご飯にもビールにも合うやつ。

20170423 021

なんか写真がめっちゃ変な色になってしまったけど、気にしないで。
これ大好き。
子どもたちもオットもみんな大好き。
豚バラナスのコク味噌炒め


それからこれは、出かける前に作っておいた煮物。
新じゃがと合いびき肉でちょっと洋風な煮物をイメージして作ったら、あれ・・・ミートソースっぽい?
20170423 001

もっとコッテリ仕上げにしても良かったんだけど、これは見た目よりもあっさり。



そして昨日のお昼に食べたパスタ、これは公式LINEに載せたものなんですが、レシピ教えてー!とお声掛け頂きました。


これですね。

D8AE5215B066ECC3ACE00E5674E60B6C22105933t06386ef0

似たようなレシピは過去レシピにあるんだけど、全く同じではなかったので昨日の場合はこんな感じってことで書いておきます。


蟹とベーコンのトマトクリームパスタ


材料(3~4人分)
・スパゲティ 300g~350gくらいまでいけます
A
・カゴメさんの濃厚あらごしトマト 1缶
・ベーコン 50g
・カニ缶(ほぐし身) 1缶
・エキストラバージンオイル 大さじ1
・あらびきガーリック ふたふり
・レッドペパー ひとふり

・マスカルポーネチーズ 80gくらい
・塩 小さじ2/3~小さじ1
・ドライバジル あれば


作り方
1)鍋にたっぷりの湯をわかし、塩を適量入れてスパゲティを表示の時間よりも1分短めにゆで始める。ベーコンは2センチ幅に切る。
2)別鍋にAをすべて入れて火にかける。弱火で6,7分ほど煮て、マスカルポーネと塩を加えて火を止める。
3)1のスパゲティの湯を切り、2に入れて火にかける。手早く全体に絡め、皿に盛り付ける。お好みでドライバジルを振る。


※スパゲティの塩気により、ソースの方の塩分は調整します。



今日はこのあともう1記事更新します!


さて今週もお弁当作りに励みましょう
↓↓↓↓↓


沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆


 

続きはメイさん↓↓↓↓↓