豚バラと春雨を使って、ボリュームたっぷりのご飯の進むおかずを作りました。
お野菜は家にあるもので適当で良いです。
春雨を別茹でせずに作るので、簡単です。

野菜も家によくある
・玉ねぎ
・ニンジン
を使用、常には無いかもしれないけど今1束78円くらいでお安いニラも使いました。

【豚バラとニラの春雨炒め】

20170418 008



材料(4人分)
・豚バラスライス 250g
・玉ねぎ 1/2個
・ニンジン 1/2本
・にら 1束
・カット春雨 80g
・塩、こしょう 各少々
・水 300㏄
A
・紹興酒 大さじ2
・醤油 大さじ3
・砂糖 大さじ1
・ニンニク、生姜(すり下ろす) 1かけずつ
・豆板醤 小さじ1


・ごま油 大さじ1
 

作り方
1)玉ねぎは薄切り、ニンジンは千切り、にらと豚肉はそれぞれ4センチ長さに切る。
2)フライパンにごま油をひいて豚肉を炒める。色が変わってきたら玉ねぎとニンジンを入れてさっと炒め、肉の下味に軽く塩コショウを振る。
3)Aを上から順に入れてひと混ぜし、水を加える。ここに戻していない春雨を入れ(長ければキッチンばさみで切っておく)春雨が汁に浸るように広げて強火で加熱する。
4)3,4分ほどたって春雨が柔らかくなり、水分が飛んだらにらを加えて火を止める。ニラは余熱で仕上げます。



20170418 010

昨日は月一の定例会議(飲み会)だったので、晩ごはんはそれぞれが帰ってきてからチンして食べられるようにして行きました。

*豚バラとニラの春雨炒め
*とろとろ肉じゃが
*写ってないけどナスの煮びたし
*写ってないけど豆腐のお味噌汁







はい、良い子の皆さんはここまで。
ここからはR指定となっておりますのでご注意ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


深層心理テストみたいなのが好きだ。
例えば
「あなたは1本の長い道を歩いています。その道の先に何がありますか?」
とか
「その道はどのくらいの長さですか?」
みたいな。

深く考えずにパッと頭に思い浮かんだことを答えるのがポイントで、この時に
(ハハ~ン・・・これは自分の人生を表す的な)
とか
(その時に出会う人は、自分の好きな人的な)
とか一切考えないようにする。
純粋にそのテストを楽しむのがコツだ。


先日、バラエティ番組を観ていた時にまた、その手のタイプの深層心理テストが始まった。
それが何を示しているのかを全く予想せずに素直にテレビに向かって答えを言うオバちゃん、そして一緒に観ていた21歳息子(はい、昼間に二人で観てたのでwww)。


【あなたは海岸を歩いています。そこに本棚があります。本棚には何冊の本がありますか?】


母「50冊!!!!!!」
息子「1冊やな」





・・・・はい、それはあなたが今抱えている問題の数です。




母「嘘やろ!!!!!!ほんまは『数えきれないほど棚にびっしり』って答えようとしてたのに!」
息子「wwww」




【港に船が繋いであります。その船の大きさは?それには簡単に乗れるか乗れないか】


息子「クルーザー。簡単に乗れる。」
母「同じくクルーザーやな。簡単」


・・・・船の大きさはあなたが抱えている野心です。
簡単に乗れるのは開放的な性格、簡単ではない人は抱え込む性格。



ふーん
へー


しかないよな?
ごめん、普通の回答で。




【船には動物が乗っていました。それは何?】


息子「ゴールデン」
母「ネコやな」


・・・・ペットと答えた人は、毎日の生活に幸せを感じている人。

ふーん。
へー。




はい、飽きちゃだめ。
問題はここから。
何故かこれ以降の回答(正解?いや、正解なんてないけれども)がおかしな方向に進み始める。


【船の中には鍋があり、そこにはスープが入っていました。その温度は?】



息子「ぬるい」
母「アッツアツ。火傷するくらいアッツアツやな」


・・・・スープの熱さは性欲の強さを表します。


母「ちょ、、、、、、、、、、なんやねん突然・・・・」
息子「ブフォッッッッッッッッッッッッ」


突然の裏切り。
寄りにも寄って、息子と二人の時に出るような問題ではない。
なんなんこの微妙な空気は。
どうしてくれようか。



【気が付くと船が動き出していました。すぐに岸に戻るために船から降ります。この時どのくらい身体が濡れたか】




息子「全然濡れなかった。」
母「首から下がびっしょびしょ。ザッパーン!と飛び込んだから」



・・・・・水にどれだけ濡れていたかは、どれだけ性行為を重視しているかを表します。全身ずぶぬれならばそれだけ重要視しているということ。




息子「ブハッッッッッッッッッッッ」
母「やめろ!!!!!!!!!!!!!」






 
今度からはこういう深夜帯の番組の深層心理テストは気を付けよう。
そう、心に誓った母だった。




(ちなみにこれは、マツコさんと村上さんの「月曜から夜ふかし」で、たまたま録画していたのを昼間に観ていたのでした)
 






昨日、19刷目の重版出来の連絡がありました。
ありがとうございます↓↓↓↓↓


沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆


 
 続きはメイさん
↓↓↓↓↓