遅くなりました。
和室の整理してたら、この時間。
いやお昼も食べてコーヒーも飲んで休憩もしてたからこの時間。



昨日は午後からすぅさんの学校の懇談会で、夕方帰ってきて晩ごはんの支度をしていたらなーさんが帰宅。
ちょっと前から腰が痛いとずっと言っていたのですが、昨日は部活も休んで帰宅、今からすぐに整形外科へ行きたいと言うので、ご飯の支度を途中にしたまま出掛けました。
大雨だしきっと混んでないよね~と、軽く1時間くらいで終わって帰れるかと思っていたら、なんとなんと終わってみれば3時間特大スペシャル!
20時に帰ってきてそれから大急ぎで仕上げて晩ごはんです。 

20170417 002
昨日の4月17日月曜日の晩ごはん
*ブリと長ネギのおろし煮
*肉じゃが
*トマトと茗荷の甘酢漬け
*白菜とお揚げのお味噌汁








診察の結果は椎間板ヘルニア(軽度らしい)。

まあほぼ、部活が原因だろうねぇ。
お医者さんに部活動は何をやっているのと聞かれ、なーさんが
「新体操です」
と答えたら、
「ああ~(やっぱりね~みたいな)。」
で、カルテに書き入れつつ、

「じゃあ、将来はオリンピック選手か宝塚歌劇やな!」
と軽口をたたく先生。

※否定しなくてもわかると思うけど、全然そのレベルじゃないのでこれは冗談だからね。



明日から当分部活禁止とかもなく、それどころかなんにも言われなかったので、
部活でやったらあかん姿勢とかあるんかな~と思って、
「気を付けないといけないことはありますか?」
ってお聞きしたら、
「中腰で重たい荷物とか持たないように」
と先生。





んーっと、新体操でそんな動きないかもやで先生。


運動やってたら怪我とは常に隣りあわせだよね。
なんとか引退まで無事に続けられますように。


とにかく昨日は土砂降りの大雨の中を病院へ行って、そして帰ってきたんですが、
帰りに傘立てを見たら、なーさんがさしてきた傘が消えてたよね。
ガーンってなったよね。


んで、仕方ないから二人で腕を組んでなるべく密着し、一体化するようにしながら一つの傘に入って震えながら帰ってきたけど、小さい傘だからどっちも肩やら背中がずぶぬれになり、めっちゃ寒いし、お腹が空いてあまりに惨めなのとで、だんだんと大声を張り上げ、ついにはMAXレベルのテンションになり


「いちに!いちに!いちに!」
言いながら、エアー二人三脚で早歩きで帰っていたら、
とてつもなく大きな水たまりをなーさんが思いっきり踏んだため、すぐ横に居た母さんがその被害をすべて被ったというお話です。


母さん「いやーーーぁぁああああっ!冷たい!!!!!靴の中に水が入ったやんか!!!!!」


なーさん「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
なーさん、全然かからんかった」




(´Д⊂グスン




お弁当作りが苦手な方やマンネリしてるな~って方にお勧めです。
↓↓↓↓↓↓



沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆


 

続きはメイさん↓↓↓