わたしも大抵ボケておりますが、今朝は晩ごはんの写真もボケております。
外の明るさでギリ行けるかな~と撮ったら、ブレブレになった例。

20170411 046
一昨日の4月12日水曜日の晩ごはん
*鯖の煮つけ
*かぼちゃのココナッツオイルグリル
*茄子と獅子唐の煮びたし
*ゴーヤとわかめとツナの常備菜
*たけのこごはん
*お豆腐と姫皮のお吸い物


20170411 051

あーーー美味しい。
木の芽大好き。
実山椒大好き。

あ、たけのこもごはんも(→作り方)。
このごはんが大好物なのは兄さんで、この日もおかわりして食べてました。





ちょいちょい食卓にも上がっているのでお察しの方もいらっしゃったのではと思いますが、4月からこの1年間こちらのページのレシピ開発を担当することになりまして。

クリックでページが開きます↓
6007f8bcab8f7d6a9882e7c6f4c87d07

今月のレシピは↑このミネストローネなんですが、これは30秒のショート動画で観られるようになっています。
この手、わたしの手ですw
スーパーのシャウエッセン売り場にある小さなモニターとかで流れていることもあるそうなので、見かけたら(あ!かな姐の手!)と心の中で思ってやってください。
(注:手メモはありません)



5月以降は動画はわたしの手ではなくなるんですが、こちらのページ内で静止画で観られるレシピの画像は全部わたしが作ってますよ。


忘れもしない、これを撮ったのは雨上がりのAさんの話の収録の次の日。
朝乗った新幹線が停電により、静岡県内で緊急停止!
撮影にも1時間の遅刻で皆さんにも大迷惑をおかけし・・・・・が、終わってみれば巻いて巻いて予定通りの時刻だったっていうあの日です。
そんな遅刻を微塵にも感じさせない、シャウ料理をご覧あれ↓



新玉ねぎが美味しい季節なので↓
ebe016a2ac3edc3a271ded4f4d537753

Cpicon 新玉ねぎとシャウエッセンのおかかバター by シャウエッセン

こちらすでにつくれぽ84件も!!
すごーい!


春キャベツも美味しい季節なので↓
106f956aeaeb527e7ae94c41f634ba23
Cpicon バター薫るシャウと春キャベツの豆乳スープ by シャウエッセン


ひとさらで大満足のご馳走メニュー↓
0ac5426bde2e37af35f1add87e4259a5
Cpicon シャウエッセンのごちそうミネストローネ by シャウエッセン
 

公式タイムラインのお昼ごはんでっせ~でも何回か登場している↓
c4b6809933616ec39333c65a7bace043
Cpicon シャウエッセンのペペロンパクチーノ by シャウエッセン


個人的に一番好きなやつ。
一人ランチの時にヘビロテしているパスタwww
つくれぽしてくださったおふたかた、ありがとうございます!



ビールに合うおつまみをということで考えました↓
3e3109284794705e6d34b24f99bdb575
Cpicon シャウとガーリックのあとまぜポテサラ by シャウエッセン

 
こちらはあったかいお豆腐のサラダ↓
ボリュームたっぷり。
5ac77c451162fa4b4998aa3936720c89
Cpicon シャウとアスパラのあったか豆腐サラダ by シャウエッセン





もう、シャウエッセンがすでに美味しいのは皆さんご存知のことと思うんですが、それをさらに美味しくアレンジして食べましょうというページです。
晩ごはんのメインおかずにもなるシャウエッセンレシピです、どうぞ1年間宜しくお願いいたします。




今、冷蔵庫に入ってる食材で作れます↓



沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆


 


続きはメイさん↓