20170411 008
これは4月10日月曜日の晩ごはん
この日は試作を盛り合わせて、足らない野菜は適当に。
おやつにすぅと二人で冷凍の大判焼きを食べてしまって、あ、チョコレートの。
知ってる?冷凍食品のコーナーで見つけたんだけど、大判焼きの中身がチョコレートクリームなのね(さっき言うた)。
これ、レンジでチンして食べるんだけど、あつあつで食べるとチョコがとろ~んってなって、めっちゃ美味しい!
二人とも猫舌やから、だいぶ冷まさないと食べられないんですが。
その時点で全然あつあつではないんですが。

で、この日はそれを食べたから全然お腹が空かなくて。
いかんね~おやつ。
全然お腹すかないね~言いながらこんだけ食べてりゃ上等。





そして火曜日。
20170411 026

4月11日火曜日の晩ごはん
*豚ロースの甘辛ジューシーソテー&レタス
*かぼちゃの味噌煮
*新玉ねぎとわかめのお吸い物

豚肉のあの、とんかつ用のお肉あるでしょう。
あれで作る甘辛のお肉おかず。
この日は紹興酒をプラスして少しタレ多めに仕上げてます。
紹興酒、使えるわ~
めっちゃ美味しくなる。

作り方は→これ




この日もすぅとそのチョコの大判焼き(冷凍)食べました。
あーーー太るーーーーー

そうそう、太ると言えば。

こないだ同年代の友だちと京都のちょっといい店にランチに行ったんですが、和食の。
おつくりとか炊いたんとかほら、和食って全然罪悪感なく食べられるのがいいよね。

おなかいっぱいに食べたんで、食後の抹茶を頂きながら
「おなかいっぱいだねー」
「ほんまやねー」
とまったりしつつ、


わたし「おなかいっぱいやけど、和食やから全然太らんしねー」
友人「いやいや・・・」


わたし「だってこんなんいくら食べても全然太る気がしないもんーー」
友人「あんな、かなえさん。もうこの年になったら、生きてるだけで太んねん。
空気吸ってるだけで太る」

(二人ともしばらく笑いこける)


ほんまそれ。
ほ ん ま そ れ 。

痩せようと思って必死のパッチで1食、2食抜いたところで、100gも減らないくせにだ、ちょーっと軽めにふわ~っとごはんおかわりしただけですーぐ1キロくらい軽く増えるからな。
どんなシステムになってるの?


って文句言いながら、
食前にチョコレートの大判焼きとか食べてます。
なーんで痩せないんだろう~って言いながら。
そして今、朝食後にずんだもちを食べながら書いてます。

はー・・・
これ何キロカロリーあるんだろう。
 







普段のうちのお弁当おかずはこれ
↓↓↓↓↓


沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆


 

続きはメイさん
↓↓↓↓↓