朝ごはんにお勧めの、甘くないフレンチトーストの作り方をご紹介してます。

20170313 0081
こちら。
甘くないのでお父さんの朝ごはんにも良いかと。

毎月2回連載させていただいております、スパイスブログでレシピを書いております。
チーズ風味の甘くないフレンチトースト

使用スパイスは上にかかってるオレンジ色の粉みたいな、これパプリカです。
パプリカってお野菜のイメージはあっても、スパイスのイメージってあんまり日本人には馴染みがないんですが、色がきれいですこーし酸味があり、たっぷり使ってもお料理の味自体を損なうことはないのね。
なのでお料理の仕上げに使ったり、辛くはしたくないけど唐辛子の旨味をプラスしたい!っていうときに使います。







20170409 005

4月9日、日曜日の晩ごはん
試作調整しないといけないものが沢山あるので、いろいろ・・・


20170409 008
はい、美味しそう。




本日4月11日火曜日、夜23時17分から
ABC放送の【雨上がりの『Aさんの話』】に少しだけ出演しております。
お弁当をテーマにしたコーナーでして、ロザンの宇治原さんと一緒に朝5分で出来る弁当を作っております。

この収録をしたのは3月のあのハグミュージアムでのカゴメさんのナポリタン料理教室、午前の部&午後の部のあとです(笑)←笑いごとじゃない
なので体力、気力、脳内、いずれも既に終了状態で臨んだので、どんな弁当を作ったかとか、収録がどんな感じだったかとか、あんまり覚えていないんですが、

一個だけ覚えているのが、


宇治原さんは試食で一口、二口くらい食べて感想コメントをくださっていたお弁当を、カットの声がかかったあともずっと食べ続けてくださいまして、もうほぼ全部食べ尽くしてくれまして、
「これほんっまに美味しい」
と言ってくださるような、そんな優しい人でございましたわ、、、





今調べてみたら、こちらでちょっとだけ動画がご覧いただるようでした→雨上がりのAさんの話




いっつも思うんですが、こういう時の自分の立ち位置がホンマにわからんくて。
素人が面白いことを言おうとすると絶対面白くない。ドン引き。
こういうときは料理に徹するべきやと思ってる。
なのでわたしではなく、料理を是非ご覧ください。

よろしければ。
わたしは観るのが怖いので、リアルタイムでは無理かも、、、、汗



毎日作る人のためのリアルな内容です
↓↓↓↓↓


沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆


 

続きはメイさん
↓↓↓↓