昨日はサントリーさんの武蔵野ブルワリーの見学に招待されて、山本ゆりちゃんと二人で行ってきました!
帰宅したのは日付が変わっていたので晩ごはんの写真はなし。



めっちゃ楽しかった話はまた写真を整理してから改めて書きますが

楽しかった大人の遠足の写真をチラ見せ。

 IMG_0330
ちらっ

遠くでピースしてくれるゆりちゃん(まさかこの紺のズボンが湿ってるなんて、周囲に微塵も感じさせず)。




からの、



IMG_0354
 どこやここ。
帰りの新幹線の中でも飲み、喋り倒し(誰にも言うたことのない話もしたような気がする)、さらに降りてからももう一軒行こうや!と入ったディープな店にて。

灰皿が置いてありますが、もちろん二人とも喫煙者ではないのでお間違えなきよう。 
(そういえば帰る時、お会計を灰皿の中に入れてお店の人に渡してたわ、ゆりちゃん) 



3/14発売!さらに美味しくなったnewプレモルに合わせたい週末のご馳走レシピのページでは、山本ゆりちゃんとわたしかな姐のレシピがご覧いただけます。
皆さんの美味しそうなお料理写真も続々と集まってきておりました。
観てるだけでよだれが出そう。
ほんまにどれも美味しそうです!
 



昨日は母さんは日付が変わってから帰ったのですが、母さんよりひと足お先に試合から帰ってきたなーさんは疲れているだろうに片づけスイッチが入っていたらしく台所をビシーーーーーっと片づけてくれていて(兄と妹、パパの食べ散らかした皿を)、ほんとこれが何より有難い。

さらになんと今朝は奇跡のようになーさんも部活がお休み!
ということは弁当もお休み!

久し振りに母さんめっちゃ寝ましたと言いたいところなんですが、実際にはいつも通りに5時半に自然に目が覚めました(初老あるある)。

なーさんは久しぶりに「起きなくていい朝」「起こされなくていい朝」を体感し、どんな美味しいものを食べるよりも、何よりも幸せだと言っていました。




それでも6時半には起きていましたが。
さすがストイック。





自由奔放な末っ子すぅさんは、なーさんから遅れること2時間半。
彼女が起きてきたのは9時でしたが
(って言うと、「起きてたし!布団の中でマンガ読んでただけやしな!」とか言う)、





ちなみに長男てんきちは10時現在まだ寝ております。
たぶん昼まで寝てると思われ。


オットはすでに出勤しました。
両手に生ごみ持って(木曜日は生ごみの日)。


そんな井上家の春休みです。
さて何しよう。







お弁当作りが苦手だなーと思われている方に是非。
↓↓↓↓↓



沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆


 
 
続きはメイさん
↓↓↓↓↓