東京3日間ですが、初日はクックパッドさんでのお仕事、翌日から2日間はアメリカンミートさんのお仕事でした。
有難いことにもう何年?
5,6年前から毎年お世話になっております。
担当のHさんは、当時からずっとお世話になっているのですが、私と同じ3人の子どもを持つ働くママでして、わたしのブログもいつもめちゃくちゃ読み込んでくださっているのです。
なので会うとあの記事がめっちゃ良かった!この記事も良かった!あの記事の中にあったあの部分、めちゃ笑った!!!あのセリフは名言だよねと(笑)、言ってくださり、今回もそんな話で盛り上がりました。
最近は特に夫婦関係のお話に共感してくださることが多く、初期のころのかな姐と今のかな姐は変わったよね!かな姐が変わったからオットも変わったんだよねと。
そうそう、前回大阪のイベントにいらっしゃった時にも、子どもにではなく、旦那さんにだけお土産を買って帰るといいよっていう話とか、旦那さんの前では女優になれ!(笑)という話などから、

「元々かな姐はわたしと同じめっちゃ照れ屋だったはずなのに、いつの間にか変わったよね!
そんな恥ずかしいこと旦那に言えない!
ありがとうなんて言えない!って思ってたけど、あれからわたしも頑張って言うようにしてる!
相手を変えようとするからイライラするんだよね~
ほんと、わたしが変わればよかったんだよね!」
とHさん(笑)。

だよね~
わたしはそういえば昔、お帰りなさいとかありがとうとかそんなことすら言えなかった。
可愛くない奥さんだった。
自分でなんでもやっちゃう男みたいな奥さんだったもの。
旦那様の前では可愛くなろうよ(笑)。たとえそれがぶりっ子だったとしても男は頼られると嬉しい。

というそんな素敵なママ、Hさんの会社がこちら、アメリカン・ビーフ&アメリカン・ポーク公式サイト。
こちらで今年も連載をさせて頂いておりまして、今年は動画でレシピを紹介させていただいております。
3月分がアップされておりますので、よかったらご覧ください。
今月分まで、自宅で撮影して頂いたものですよー

spsite_img_07_on

今月のレシピはこちら!
20161222 014
動画でぜひご覧くださいませ。
→和風カレーステーキ丼




昨日の晩ごはん

20170318 003
昨日の3月18日土曜日の晩ごはん
*レンコンの豚肉巻きガーリックオニオンソルトで
*トマトのマリネ
*かぼちゃのハニーサラダ
*いんげんと牛肉の生姜煮
*新玉ねぎのまるごとスープ


20170318 012

野菜いっぱい!
ずーっと外食が続いていたので、シンプルなものが食べたかった!


新玉ねぎのスープはお水からまるごと煮たシンプルなお味付け。
ベーコンとわかめからおだしが出るので、あえておだしは使わず。
塩とお酒だけで味付けしましたが、これがめちゃ美味しかった!

新玉ねぎの甘さよ!!!!!!!







毎日作らないといけない人向けです
↓↓↓↓↓


沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆


 

続きはメイさん
↓↓↓↓↓