20170313 003


昨日の3月13日月曜日の晩ごはん
*パプリカチキンの唐揚げ
*かぼちゃの小豆バター煮(最近こればっかり作ってる気がする)
*高野豆腐の梅しお煮
*わかめと豆腐のお味噌汁(また豆腐かぶってもた・・・)



20170313 026

下味にたっぷりのパプリカパウダーを使用してみました。
うまみたっぷり、サクサクで美味しい!






今週は月曜日しか家に居る日がないので、昨日は頑張って常備菜というか留守用のおかずづくりに励みました。
一部ですが。

20170313 014
かぼちゃの小豆煮やら切り干し大根、ひじきの炊いたん、牛肉といんげんの炊いたんなどなど。

あ、右上は違うわ。
右上の唐揚げは昨日の晩ごはんだわ。

このあと鶏胸肉を4枚、グリルで焼いておきました。
取り分けるのがめんどくさいとか言わないで、ちゃんと食べなさいよ。
残るのいややから、いっぱい食べてね。




今日はこれから大阪ガスさんのハグミュージアムにて、カゴメさん主催のお料理教室です。
午前の部午後の部。
どちらも別のお料理(どっちもナポリタン+副菜なんですが)を作る予定になっているので、お母さん頑張ります。
ご参加くださる皆様、どうぞお気を付けてお越しくださいませ。
お会いできるのを楽しみにしておりますーーーーー!!!!!!!!






夜はテレビの収録があり、家に帰らずそのままキッチンスタジオへ向かう予定となっております。
もう、顔がテカテカどころの話じゃないよね。ドロドロだよね。汗やら汁なんやらで(汁ってなに)。

いや、




まあ、顔はどうでもいっか。
誰も観てへん観てへん、オバハンの顔なんか。





そういえば、週末にオットからLINEが送られてきて、近所の某書店さんでお弁当本コーナーが出来ていて、そこにお前の本も飾ってあったぞと写真が添えられていましたwww

その時の発言がこちら↓↓↓↓





「他の本より、少し減ってた気がする」

(妻を愛しすぎるが故、妄想が)




オットもおすすめ。
↓↓↓↓↓



沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆


 



続きはメイさん↓↓↓↓↓