レシピブログmagazineのVol 12春号が発売になっておりますー!
今回の表紙はめちゃ派手!
IMG_9889
 ピンク色の表紙にどーんとお弁当が載ってるのが目印。

春ということでお弁当おかず人気ランキングとして、人気ブロガーさん5人の作るお弁当おかずが特集テーマパート1となっております。
たっきーママさん、珍獣ママさん、ゆーママさん(ママさん3人続く)、それから面識はないものの個人的に大好きなまさきちさん、こむぎさん。
 
特集パート2はお弁当メインおかずランキングになっておりまして、 お弁当用のお肉おかず、お魚、卵、厚揚げ、オムライス&どんぶり、スープジャーなどのレシピがランキング形式で紹介されております。
この中のオムライス&どんぶりのコーナーの第3位にかな姐のレシピが載っておりますありがとうございます。

他にも、しゃなママさんの簡単がっつりおかず、スガさんの1週間作り置きおかず、みんなのアイデアおにぎり、ゆりちゃんのホットケーキミックス使いこなしレシピ、などがありまして、78ページからの「スピード朝ごはん」というページでお仕事させていただいております。
朝はお弁当も作らないといけないし家事もやらなあかんしで結構バタバタしているので(わたしの場合ですがーー)、そんなパニ子な忙しい朝でも作れる、
・魚焼きグリルでほっとくだけおかず
・火を使わずに作れるおかず
・電子レンジで作れるおかず
だったり、
朝麺、朝丼、朝おにぎりなどの1品でOK炭水化物メニュー、
5分で出来る、トーストやサンドウィッチバリエなどなど。



ちなみに朝ごはんのページは、ぜーんぶ切り抜き写真で構成されてるんですが、それがちょっとポップで可愛いので気に入っております。
身近な材料と調味料だけで出来る朝ごはんばかりなので、ハードルもとても低いと思います。
恥ずかしいくらいに簡単ですが、一回読むとあとは本を見なくても、朝のボーっとした頭(わたしの場合で恐縮です)でも作れます。
宜しければ。


 
書店で見かけられましたら是非お手に取ってお確かめくださいませ。
Amazonはこちらです。





昨日の晩ごはん
20170309 005
ちょっと母さんはお腹がいっぱいだったので、兄さんの分を手前に置いて撮影してます。

昨日の3月9日木曜日の晩ごはん
*鶏もも肉の塩レモングリル
*試作したふわふわチキンナゲット
*確認試作したおあげ巻き
*インカのめざめと自家製コンビーフのサラダ
*もやしのお味噌汁


20170309 007
試作は続くよどこまでも。
作っても作ってもどんどん食べてくれる人が居る有難さ。





続きはメイさん
↓↓↓↓↓