お風呂上りの脳内テーマ曲がエンドレスで再生されていて、それが心地よくてノリノリになり、つい長女に


「母さんさっきからずっと、頭の中がカルテットの曲」
と言ったところ、
この曲が大好きだと日頃から豪語している娘の脳内はこの時別の音楽だったらしく、すぐにこのカルテットが思い浮かばなかった。


「どんな曲やったっけ!」
と言うので、しゃーないなぁと、じゃあちょっとだけやで?と、ノリノリで歌の途中をちょっとだけ口ずさみました。


♪そう~人生は~長い 世界はぁ~広い ♪





そしたら娘、なんて言ったと思いますか。





「え、音痴過ぎてわからん」






ちょ・・・・・・




どうして娘ってこんなにひどいん。
母親に厳しいん。
もうちょっと気を使ってくれたっていいじゃないか・゚・(ノД`;)・゚・




(カラオケに自主練行きたい)



20170222 005

昨日の2月22日水曜日の晩ごはん
 
*豚と高菜とごぼうの中華風炊き込みごはん 
*金目鯛の干物
*豚バラ大根
*ひじきのベーコン炒め
*生野菜サラダ
*玉ねぎとお揚げの味噌汁


これは週末・・・土曜日だったかなぁ
20170221 066
 先週末2月18日土曜日の晩ごはん
*ビーフカツレツ
*春キャベツのツナ煮
*お豆腐ともやしの味噌汁



んでこれが日曜日の晩ごはん
20170221 068
 先週末2月19日、日曜日の晩ごはん
*ぶりしゃぶ
*頂きものの干物いろいろ
 




※3/11有隣堂 ららぽーと湘南平塚店さんでお弁当本のイベントのお知らせ→只今受付中(満席になり次第受付終了)
※3/14大阪ガスハグミュージアムでカゴメさんのナポリタンイベントのお知らせ→只今受付中(抽選)











新刊「よるおつ」です↓↓↓↓↓


↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ]
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ] 


この本について詳しく書いています→☆☆☆ 



続きはメイさん
↓↓↓↓↓