おはようございます。
すみません、2日ほど更新できずにおりました。
湯あたりして床に臥せていたわけではありませんのでご心配なく(天橋立のお風呂で、またもやのぼせた母さん)。

美味しいものいっぱい作っていっぱい食べておりました。
撮影隊の皆さんに「これ、美味しい!」って言っていただけることの幸せ。
ありがとうございます(T_T)(´;ω;`)。・゚・(ノД`)(ノ◇≦。) ビェーン!!。・゚(゚`Д)゙。゜(´Д`)゜。(ノд・。) グスン(;´Д`)どんだけ泣くねん。

今新刊の撮影をしているのですが、母さんにとってはちょっと新たな試みというか、今までにない本にしようと編集のIさんと話し合い、チャレンジさせていただいております。

まだ半分弱くらいしか撮影は終わっていないのですが、きっといつもブログをご覧くださっている皆さまにも、お役にたてるような、喜んでいただけるような本になるのではと思っております。



ページを開くと、今すぐにでも立ち上がって作ってみたくてたまらなくなるような、明日はどれを作ってみようか、どれを食べてみようかと、わくわくするような、
そんなやる気スイッチを押してくれる料理本。

うちの娘はお腹がすくとほんと機嫌が悪くなるんですが、あ、わたしもイライラしてしまうんですが、美味しいあったかいもの食べるとお腹だけでなく心が満たされるというか、すごく安心した気持ちになります。
イライラしていたさっきまでの自分が恥ずかしくなるくらいすーーーーーーーーっと落ち着くと言うか。
あったかくなる。

この本を眺めているだけで、そんなちょっと幸せな気持ちになる本を作ろうと頑張っております。


また、詳しくは改めて書きます。




さて、ここ数日間料理にずっと向き合っていたものの、アップできるものがないので今朝はこちらを。
昨日公開になったばかりの動画のお知らせ。


spsite_img_07_on
毎月1度連載をさせて頂いております、アメリカンミートさんの2月の記事がアップされました。


2月はこちら!

20161222 035

あ~~~やっぱ豚肉好きやわ~~~
豚のとんかつ用の厚切りのお肉を、とんかつよりもお手軽なソテーにしましたよっていう、お料理。
ごはんに合う甘辛のたれも絡めてますよっていう、そんなお料理。
どうやったら柔らかくジューシーに仕上がるのかっていうポイントも出てきますので、よろしければぜひ動画でご覧あれ。

→ごはんが進む!アメリカンポーク肩ロースの甘辛ジューシーソテー


※目がカンペを盗み見して泳ぎまくっているのはスルーでお願いします。






※3/11有隣堂 ららぽーと湘南平塚店さんでお弁当本のイベントのお知らせ→只今受付中(満席になり次第受付終了)
※3/14大阪ガスハグミュージアムでカゴメさんのナポリタンイベントのお知らせ→只今受付中(抽選)







おまけ

16837754_1228146630607039_1200706535_n

長身イケメンカメラマンのNさんに、こんなに覗き込まれながら料理しております。
(覗き込んでいるのはフライパンの中身であって、母さんではない)


緊張しつつも足元は草履で男らしく仁王立ち。
いや、草履が一番安定するっていうか、疲れないっていうか、踏ん張れるような気が。



来週またこの撮影の続きがあります。
さ、引き続き気を引き締めて準備しなければ!






宜しくお願いいたします
↓↓↓↓↓


↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ]
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ] 


この本について詳しく書いています→☆☆☆ 



続きはメイさん
↓↓↓↓↓