更新遅くなりましたーーー



本日はコープこうべさんのお料理教室でした。
コープさんのお料理教室、今回で5回目なんですって!(ってご参加くださったお客様に教えてもらう先生)
前回は5月末だったそうで(って前回出産予定日2日前でこれなかったお客様に教えてもらう先生)、けっこう久しぶりになってしまいましたが、、、、

お寒い中をご参加くださり、ありがとうございました!!!!!
今回はこまごまとちまちまといろいろ作る予定にしていたので、試作の段階で
(あ、これ1時間でデモ出来るやろか・・・)
と若干不安だったのですが、まあ1時間あればなんとかなるでしょ!とまたいつもの何の根拠もない自信で臨みました。

16790807_740755469405385_1941831902_n
 
デモの様子。
お写真を撮って送ってくださったNさんありがとう~


16780307_740755486072050_1170887431_n

ひな祭りのおもてなしというお題で作りました。



16754602_740755506072048_2057133303_n

手元は鏡に丸写しになっておりますw


デモをちょうどきっちり1時間で終わらせ(盛り付けまでは無理だったけど一応完成!)、そのあとはいつものように各テーブルごとに分かれて調理。
今回も半分くらいは始めましてのお客様、半分くらいは2度目まして、3度目まして、5度目まして、それ以上ましてのリピーターの方でした。

今回も遠く静岡から、岡山から、京都から、そしてご近所の方も!

16754810_740755529405379_908628427_n

調理中は各テーブルを回ります。
皆さん、手際が良いこと!!!!!!
わたしすることがない・・・笑



16780397_740755536072045_1705735809_n

顔の大きさをごまかすためのピースサイン。


こちらが今回お作りしたお料理。
IMG_9366


こちらは家で作ったときの↓↓↓↓↓

20170125 0171


皆さん、美味しい美味しいと食べてくださいました^^ホッ


ありがとうございました!!!!!!!





これまでのコープさんでやったお料理教室の振り返り。

→ 第4回アジアンな料理で初夏のおもてなし (カオマンガイなど)

→第3回クリスマス料理でおもてなし(お手軽なローストポークなど)

→第2回オシャレなおもてなし(パエリアなど)

→第1回スパイスから作る本格カレー2種




次回はまだ時期などが決まっていないのですが、秋ぐらいかなぁと思っております。
まだいらっしゃったことのない方も是非お気軽にご参加くださいねっ


ありがとうございました。





そして!!!!!!!
LINEのほうでは昨夜ひと足お先にご案内させていただいたのですが、来月大阪でお料理教室をやらせていただくことになりました。
京セラドームの横の、そう!大阪ガスさんのショールームです!!!!!

以下、コピペです。
↓↓↓↓↓↓↓

お土産つき!かな姐さん料理教室『絶品ナポリタンを作ろう』にご招待!

子どもから大人までみんなの大好きなナポリタン!
「昔ながらの...」というイメージですが、
最近はアレンジ幅もどんどん広がっています。

この度、全国の飲食店がナポリタンの頂点を競う
「ナポリタンスタジアム2017」の関西大会と同時開催で、
大人気ブロガー・かな姐さんによる「ナポリタン料理教室」の実施が決定!
合計40名さまをご招待します☆

午前の部は「子どもの好きなナポリタン&つけあわせの1品」
午後の部は「オトナもうれしいナポリタン&つけあわせの1品」

参加したいと思う回を選んでご応募くださいね♪

教えていただくのは、いずれもかな姐さんがこの日のために考案する
オリジナルのナポリタン&ぴったりのつけあわせ。
作りやすさで定評のあるかな姐さんのレシピなので、
一度習うとご家庭でも大活躍まちがいなし!

ブログまたはSNSで当日の様子をレポートしていただける方なら
どなたでもご応募いただけます。ふるってご応募ください!
--------------------------------------------------------------

お土産つき!かな姐さん料理教室『絶品ナポリタンを作ろう』

---------------------------------------------------------------
▼募集人数:各回20名

▼日時:3月14日(火)
午前の部:「子どもが好きなナポリタン」10:30~12:30(受付開始 10:00)
午後の部:「オトナもうれしいナポリタン」14:00~16:00(受付開始 13:30)

※お1人につき、1名さままでご同伴いただけます(小学生以上可)
※どちらかご希望の回を選んでご応募ください
※終了時間が前後する可能性があります

▼会場:大阪ガス ハグミュージアム 4階 「キッチンスタジオ」
大阪市西区千代崎3丁目南2番59号

<交通>
・大阪市営地下鉄 長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎」駅 下車1番出口より徒歩3分
・阪神なんば線「ドーム前」駅 下車 2番出口より徒歩3分
・JR環状線「大正」駅 下車 正面の信号を渡り右へ徒歩7分

↑↑↑↑↑
コピペここまで


ご応募はこちらのページからお願いします
お土産つき!かな姐さん料理教室『絶品ナポリタンを作ろう』




どなたでもご参加できますので、ぜひお気軽に♪
ほんと、、、、、、ほんとに、、、、、



どなたか来てくださると嬉しいですーーーー(必死)



さ、晩ごはん作ろう~
とりいそぎ、本日の報告とお知らせでした!





読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ