いや、もう人に言わなくても自分でも分かりすぎるほど分かってるし、昨日の夜に散々娘たちから正直すぎる意見を全身に浴びせられましたので、もうこれ以上はなにも言わないで。

絶対言わないで。
娘に言われただけで、昨日の夜はなかなか寝付けないくらいそのくらい心に重く重く受け止めてますから。
こう見えて打たれ弱いねん。


先日会った友だち2人に
「ほんまありえんくらい太ったねん」
って言うたら

「え、どこが?!」
「ぜんっぜんわからん!」
と、2人とも間髪入れずに戻してくれたんですが、



それはただの優しさやからな。
気を使って、優しさでそういうてくれてるだけやからな。
社交辞令やからな。
勘違いしなさんな(と、娘の声が頭の中でこだまする)。









よし、痩せよう。
(痩せてから言え)

20170202 014

昨日の2月2日木曜日の晩ごはん
*高野豆腐の牛肉巻き
*芽キャベツのグリル
*サツマイモのココナッツ焼き
*菜の花とかアスパラとかレタスとかフルーツトマトとか
*お揚げは試作です
*トマトシチュー残り

いろいろ作ってたら盛りだくさんになってもた例。









つい先日東京で撮った動画ですが、このレシピだけバレンタイン前に大急ぎで編集してくださったそうです。
量産できる友チョコのレシピです。


→動画:ゼクシィキッチン【一口サイズのシナモン塩チョコパイ】


はい、太ったね、はいはい。
はいはい、はいはいはいはいあーあーあーあーあー(∩゚д゚)アーアーキコエナーイ



はぁ・・・・('A`|||)
スクワット、ほんまに効いてる?。・゚・(ノД`)


(この動画を観た妹と母から、間髪入れずに「あんた太ったねー!」「ありえんわ」とLINEが来るに違いない。心の準備は出来ている。)


ありがとうございます!
↓↓↓↓↓


↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ]
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ] 


この本について詳しく書いています→☆☆☆ 





続きはアンニュイメイさん
↓↓↓↓↓↓