今朝、ゆりちゃんのブログを読んでいたら「ホームアローン」のことが載っていたんですが、



うちの長男も(現在20歳大学3回生、絶賛就活中)小さいころからほんっとに「ホームアローン」とそのシリーズが大好きな子でした。
長男が観ていたのは何歳の頃だったかはもう正確には覚えていないんですが、たぶん保育所に預けていたころからだったと思う。
保育所時代から始まって、小学校低学年から中学年の頃にもたぶん。
長男はホームアローンに育ててもらったと言っても過言ではない(過言やわ)。


金曜ロードショーとかでやったのをビデオに録画し(当時VHSのカセットだったね)、暇さえあれば観ていた長男。

すぐ下の妹はそこまで「繰り返し同じ映画を観る」っていうことは一切しない子で、末の妹はこれまた同じ本を繰り返し読むタイプで、これはやっぱりそれぞれの性格なのか?
気に入ればとことん。
飽きずに何回でも。
そして同じところで毎回笑う愉快な子。
(それで思い出したけど、Mr.ビーンとかもめちゃくちゃずっと観て笑ってたわそういえば。大きくなってからは「笑ってはいけない」も「すべらない話」もそれぞれ100回ずつくらい観せられたわ)

当時、台詞の一言一句に至るまで全て覚えていたので、何年かたってまたテレビで放映されたときに、その台本の訳が変わったりして台詞が変わっていたりしたら、顔を見合わせて
「あ、いま台詞が違ったな」
「ほんまは○○○○、○○○○○やで」
「声もちゃうな」

とお互いに確認し合うほどに



そう、




わたしまで覚えていたわ。
ちなみにこの時にもそのセリフの話をしている→アメリカ旅行記その1





気に入ったものにはとことんタイプの兄さんの現在。
好きな芸人さんの漫才やらラジオをスマホで毎日観て(聞いて)、毎回
「アハハハハハハ!!!!!」
って大爆笑してるわ。

洗面所で頭をセットしながら
「アハハハハハハハハハハ!!!!!!」
言うてるわ。



昼ごはん食べた後、ソファーで目をつぶってシーンとしてるから(耳にイヤホンして)、寝てるんかと思ったら突然
「アハハハハハハハハ!!!!!」
言うから、




ほんまこの子大丈夫かな思うわ。




20170122 005
昨日の1月22日日曜日の晩ごはん
*牡蠣フライ(すぅさんのみサーモンフライ)千切り春キャベツ添え
*具だくさん豚汁
*金柑入りキャロットラペ
*もち麦ごはん

20170122 007
つい、手軽に揚げるだけの冷凍の牡蠣フライを買っちゃうけど、やっぱりたまに(笑)手作りすると美味しい!
心と時間に余裕のある時じゃないと無理だけどね。
すぅさんは牡蠣が食べられないので、一人だけお刺身用のサーモンを牡蠣サイズにカットしたものを揚げました。
兄さんには両方を。

タルタルソースを作ればよかったんだけど、昨日はあっさりヘルシーにレモンのみで。


20170122 006
いつものキャロットラペなんですが、オレンジの代わりに金柑を入れてみました。
金柑好きのなーさんは
「そのまま食べたかった!」
と怒っていましたが、めっちゃ美味しかった。

すぅは金柑は食べたことがないからという理由により、ニンジンは全部食べましたが金柑は1切れしか食べませんでしたけれども(何その理由)。





1分以内で出来る副菜もたくさん!
↓↓↓↓↓


↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ]
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ] 


この本について詳しく書いています→☆☆☆ 





続きはメイさん
↓↓↓↓↓