20170117 018

昨日の1月18日水曜日の晩ごはん
*鶏もも肉のコンフィ風
*レタス&水菜&ゆでブロッコリー&ゆで卵
*タコとジャガイモのトマト煮込み
*ほうれん草のお味噌汁

20170117 021
 
鶏もも肉のコンフィ風


昨日の鶏は100g108円くらいの安い鶏だったので、ちょっと丁寧に下ごしらえしました。
余分な脂を切り取った後塩水につけて洗い、水気をしっかりふき取ってから調理。
今朝のお弁当にも入れましたが、お弁当用には温め直す時にバジルとレモン汁を振り掛けました。

皮パリに仕上げたい場合ですが、いったん冷まして肉汁を落ち着かせた後、別のフライパンにオイルをひいて皮目から中火で3分ほどじわっと焼いて温め直していただきますと、皮パリになります。


どうぞお試しください。

 




就職活動中なんですけどね、長男。
先日もその「イマドキ」な応募方法(ネットでピッと応募完了、写真もスマホで撮ったやつでいいよ~的な)についてびっくりしたことを書いたんですが、そんなのはただの序章に過ぎなかった。

もう・・・
これって・・・
採用担当者が完全に楽しむために課題を出してるんじゃないか?
無事採用された暁には、これを入社式でネタとして披露する為とか、それとも歓迎会とかでネタとしてみんなでシェアして笑いあうとか、、、、
まさか結婚式などでサプライズで披露されるとか!?



(そうではないことを心より願っております)




だってその内容って言うのが。
「自己紹介の動画を撮って送れ(○分で)」




え、
嘘でしょ・・・


これ絶対採用担当のお楽しみでしょ・・・





本気で言ってるのこれ。




(絶対コレ、入社式で全員のがスクリーンに映し出されるヤツや・・・)


何はともあれ、奴はやる気満々です。
もう内容も詰めている模様。
動画ならではの演出など(うそやん・・・芸人か?)。
撮影中、果たして母は同じ部屋に居ることを許可されるんだろうか?



いや、



いやいやいやいやいやいやいやいや




こっちが恥ずかしくて正視できへんわ、、、、



新刊「よるおつ」です↓↓↓↓↓


↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ]
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ] 


この本について詳しく書いています→☆☆☆ 

 
続きはメイさん↓↓↓↓↓