新幹線の中からおはようございます(*´︶`*)❤︎

先ほど新大阪を出発したんですけど、既に雪の影響で5分くらいの遅れが出ている模様。
名古屋到着は15分くらい遅れると放送されてるので、きっとこの先徐行運転になる予感。いつもの米原あたり。
トンネル抜けたら雪国。


無事に東京に着きますように。


皆様もお出かけの際はお気を付けて!

今日はお知らせです。





先日発売になりました、こちらの

  IMG_8626
「CHANTO 2月号」さんにて、レシピを掲載していただきました。

わたしが担当しましたページは10分で作るお弁当。
どうやって10分で作るかルールを考え、
・お弁当にはおかず3品入れる
・そのうち2品を朝10分以内に作る
・残りの1品はポリ袋漬けにし、冷蔵庫から出して詰めるだけ

ということに。
そしてその朝作る2品は、同時調理しております。
フライパンで同時加熱を2弁当。

IMG_8628 IMG_8629

レンジで同時加熱で2品を2弁当。
IMG_8631 IMG_8630

そして魚焼きグリルで同時加熱で2品を2弁当。
  IMG_8633 IMG_8632

と、計6個のお弁当です。
ポリ袋漬けのレシピも6つ。
コレの中に、最近お気に入りで、娘に「またか!」言われながらもついつい作ってしまう、小松菜のからし漬けのレシピも載っています。



他にも気になった記事は「15分でできる太らない!一汁二菜献立」。
これは献立をタイムテーブルにしてまず材料をこれとこれを切って、次にこれを炒めている間にこれをレンチンして、みたいな写真入りの図で表してあるねん。
とってもわかりやすくていいなーと思いました。

あとは、表紙開けてすぐのページにある「魅惑のもちスイーツ」の写真が美味しそう過ぎて。
ちょうど今家に餅あるし、どれから作ろうかな!どれ材料が揃うかな!とか結構本気で見てしまうページ。

黒ごましることかたまらんわ。



良かったら本屋さんでお手に取ってお確かめくださいねん。

主婦と生活社
2017-01-07


 
そしてさりげなくこちらも宜しくね。



沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆


 
 

読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ