長男は現在大学3回生で、春には4回生になります(たぶん予定では)。
ブログを始めたころはまだ小学生でしたから、もうそんなに大きくなったんや!とよくビックリされますが、そうなんです。

そんなにもう大きいんです。



もう去年の夏休みごろからそろそろ企業訪問みたいなのも始まっているようで、ちょこちょことあちらこちらの企業にエントリーしては、インターンとして行っております。

昨日の夜もまた新たな企業さんに応募すべく、自己紹介的な何かをずっと書いていたのですが


書くって今言ったけど、ホンマに紙に書いているわけじゃない。




ええ、もう時代はスマホ。
スマホからすべての文章などを入力し(○○について400字以内で書けみたいな文章も全て)、スマホで撮ったプロフィール写真を添付、ピッと送信。
はい、応募完了。


たまたま昨日の企業がそんな方法だったのかもしれないですが、時代は変わったのねーと息子のプロフィール用写真を撮ってやりながら思いました。
(バストアップの写真だったので、上半身だけスーツ下半身ジャージ足元にはメイ、手前にはじーっとそれを見学して「もっと目を大きくせえ!」とダメ出しする下の妹)


そして昨日応募していた会社は、とととととととととととととととととととととと東京の会社だったので、













もしももしももしも万が一、合格してしまったら、就職が内定してしまったら、












兄さんと同じ屋根の下で一緒に暮らせるのも、もうあと1年くらいなんだなと、



時の経つのは早いなと、





母さんは少し泣きそうになりました。
いやまだあと1年以上も先やけれども。
しかもまだどこの企業さんに内定をもらっているわけでもないけれども。




昨日の1月12日木曜日の地味晩ごはん


20170111 003

わーー茶色ーーーー

*ほっけ
*レンコン団子入り具だくさんキムチスープ
*何故かデリ風のお洒落ポテサラ
*もち麦ごはん



20170111 006
いつか作って冷凍してあった、蓮根入りの肉団子。
野菜と一緒に煮こんでボリューミーなスープに。

オットが「美味しいな~これ。スープに甘味があるなぁ。」と褒めてくれました^^
たぶん玉ねぎとキャベツから出た甘味かな~



20170111 007

男爵、スティックセニョール、ブラックオリーブ、ツナなどが入っております。
ブラックオリーブが入ると途端におしゃれっぽくなり、結果末娘が怪しみ始めます。
(案の定、残す)


お知らせです。
クックパッドさんのサイト内のおすすめ特集、こちらのページ「ワンランクアップ!絶品コクうまレシピ」でお仕事させていただいております。

↓↓↓↓↓

IMG_8658



こちらの特集のお料理を担当させていただきました。

野菜ジュースをお料理に使うと、手軽にコクが出ます!
IMG_8659

カレーだの・・・

IMG_8660


チーズ入り煮込みハンバーグだの・・・


IMG_8661



チキンのトマト煮込みだの・・・


IMG_8663

 
レンチンで出来る野菜スープなど。

こちらのページです→ワンランクアップ!絶品コクうまレシピ


このキリンビバレッジさんの野菜ジュースなんですが、よくありがちなフルーツの甘い系の味がしないのね。
そのままごくごく飲む野菜ジュースって言うより、料理のための野菜ジュースなの?って思ったほど。
それほどめっちゃ野菜そのまま!って感じがする。
トマトとセロリ感が凄い!セロリ好きにはたまらん。

だから、トマト缶とかトマトソースの濃厚スープバージョンとしてお料理にバンバン使えそう。

是非お試しください。




ささっと10分で出来る晩ごはんおかずなら
↓↓↓↓↓


↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ]
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ] 


この本について詳しく書いています→☆☆☆ 


 
続きはメイさん↓↓↓↓↓