ちょっと遅いですがw
逃げ恥で観た瓦そばが食べたいと、ずーっとずーっと娘に言われ続けることはや2か月(そんなに)。

生協かなんかで茶そばを買っていたんだけれども、それが200gしか入ってないし、みんなが居る晩ごはんには量的に足らないでしょうよ、、、ってなってずっと保留にしてあったのですが、昨日はオットが晩ごはん要らない日ということでやっとリクエストにお応えすることが出来ました。


どうだ!


20170111 008

瓦そばはわたしは実際には2回くらいしか食べたことないんですが。
その昔添乗員のバイトをしていたころ、たしか一人添乗デビューも山口県だったのですが、その頃よーく行っていたのですよ山口へ。

オットが瓦そばが好きで、結婚してからたぶん1回か・・・2回くらいは作ったことあったように思うけど、まだブログを始める前だったんだろうか。
それともお昼ご飯に作ったのかな。

ってかオットの好物だというのにオットが晩ごはん要らない日に作ってるwwごめん・・・




20170111 012

麺つゆに付けて食べるから、牛肉の味付けはそんな濃くなくて良かったなっていう反省と共に。
そんなに甘くしなくてもいいかも。麺つゆが甘いし。
(次回作る時のわたしへメッセージ)

分量は3人分で
・茶そば(乾麺) 250g←結局2袋買ってきた
・錦糸卵は玉子3個分で
・牛肉は200g

しかしなーさんもすぅもめちゃくちゃ喜んで食べてくれました。
ごま油で茶そばは焼いたんだけど、最後おせんべいみたいにかりっかりに。


昨日の1月11日水曜日の晩ごはん
*瓦そば
*スティックセニョールのグリル
*こんにゃくの煮物
*焼きおにぎり



さーて今日は何を作ろうかな~


新刊「よるおつ」です↓↓↓↓↓


↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ]
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ] 


この本について詳しく書いています→☆☆☆ 

 

続きはメイさん↓↓↓↓↓