今朝はお知らせから。
1月10日発売のレタスクラブさんで、お仕事させていただいております。

IMG_8590


特集が「食べてもやせるダイエット」。
なーさんが早速熟読し、この中の太らないチーズケーキに目が釘付けになっておりました。
母さんは痩せるお鍋が美味しそうだなーと思った!豚肉と香味野菜のエスニック鍋とかめっちゃくちゃツボ!
しかしうちはパクチーがダメな人が3人も・・・(TДT)


わたしは痩せるコーナーではなく、巻末のこちら・・・
IMG_8591
おかずのカレンダーで、7日分の晩ごはんおかず(主菜+副菜)の担当です。

この時の撮影の様子がこれ(→キッチンかなえ)。


個人的におすすめは水曜日の焼きそばと火曜日の魚料理。
それから木曜日のグラタンも試作した時に子どもたちがめっちゃ喜んでたもの。
撮影の時に皆さんに大人気だったのが、焼きそばかな?
あと意外にも、副菜に作った長芋ときゅうりの甘酢和えが人気だった。
レタスクラブさんは、わたしが提出したレシピを後日編集部でも再現して作り、その時に作った感想とかも書いてあるのね。
それを読むのが結構楽しみですー^^



よろしかったら書店にてお手に取ってお確かめくださいませー











昨日は三宮で飲み会だったので、晩ごはんは作っていきましたよ。
兄さんは晩ごはん要らないとのことだったので、3人分。


IMG_8594

鶏むね肉のふわふわ焼き~
レンジして食べることを考え、付け合せのお野菜も温野菜で。
鶏むね肉は一部を翌日のお弁当用にチキン南蛮にしておきました。

レシピはこちら→たこ焼き?お好み焼き?鶏胸肉のふわふわ焼き
チキン南蛮の作り方はこちらに→


IMG_8595

それから大根としらすの煮物。
→作り方





帰ってきて自分で温め直し、ごはんとお味噌汁もよそったところをなーさんが撮って送ってくれてましたよ。
IMG_8623

こんな感じ。
もち麦ごはん、気に入っております。
プチプチ食感がハマります。


普段ほとんど感想とか言わない(要らんことはよう喋ってる)すぅさんが、今朝
「昨日の晩ごはんの肉、美味しかった」
言うてました。



「けどぉ!

ごはんは普通の白いご飯がいい」



【けど】を言うのがすぅのお約束。
愛する白いご飯に、許可なく勝手にもち麦とか混ぜるなと怒っております(食べるけど文句を言うw)。


混ぜるけどね!
今日も!





続きはメイさん↓↓↓↓↓↓