昨日は家族5人揃ったので、焼肉屋さんで晩ごはんでした。
IMG_8473
さ、みなさんご一緒に~

せーの!!!!!!





「ダイエットは明日から~」



手前にビールがでかでかと写っておりますが、

アルコールを元々飲まないオット、年末から飲みすぎの為昨日はアルコールを飲まないことを選択した長男、そして白ごはんが大好きな末娘、この3人は肉と一緒に白ごはんを注文。
末娘はダイエットを意識して中サイズを、男2名は大サイズのごはんをそれぞれ頼み、まるで食べ盛りの高校生男子のように肉と白ごはんのコラボを楽しんでいたのですが、

白ごはん好きの末娘、あろうことか開始後10分ほどで自分の白ごはんを完食。

もう一つ注文しーやとパパが勧めるも、ダイエットしたいと前夜に宣言していたので、ごはんはこれ以上は食べない!と。
しかし、新たな肉が焼けるとどうしてもごはんが欲しくなる。
肉星人、ごはん星人としては肉だけを食べることが出来ない。

よって、目の前に座っていた兄の白ごはんに手を伸ばし、
「一口ちょうだい」

「もう一口ちょうだい」

「あ、ごめんやっぱもう一口」


と、最初は遠慮がちだったのに、3回目以降くらいからは断りもなく普通に、まるで最初から自分のご飯だったかのように兄のごはんを食べ始めた為、

「ちょ、俺のごはん返せ!」
「ってか最初からもっとちゃんと計算して食えや!」
「一口がでかいねん」

と、散々怒られても
「いや、ごはんは注文せんでいいから!ダイエット中やから」

が、結局兄のごはんが足らなくなり、ごはん大を追加注文するという事態に(それを兄と妹で分けた)。


その間なーさんは、家族5人の可愛い写真を撮ろうと、顔を認識するとクマさんとかうさぎさんとかの可愛いデコをしてくれるカメラアプリで撮っていたのですが、何故かパパの顔だけアプリが認識してくれず、
(「きっと目が細いからや!まさか顔とは思ってくれへんねん!」←)
よって、パパ以外の4人は耳つきの可愛い動物の顔に変換、パパだけは自分で両手で耳を作ってポーズするという事態に。
という写真を見ながら息も絶え絶えになりながら笑い、肉を食べ、ごはんを奪い合い、、、、、




そんな感じで賑やかな晩ごはんでした。

食べ終わってデザートを注文するもの、冷麺を注文するもの、それぞれの〆を楽しんでいましたら、すっと店員さんが手に何か小さなものを持ってやってきまして、



「あの・・・井上かなえさんですか?」
と小声で。



あれ?
予約した時にわたしフルネームで言うたんやったかなとか思いつつ、戸惑いながら頷きますと


折りたたまれた小さな紙を渡されました。


そこには










『井上かなえさんへ』



母さん「え?!誰・・・・・から・・・・・・」
店員さん「あちらの席に座られていた方からです」



あちらの席と指された席はすでに空席・・・
ギャオーーーーーーーー
席を立った後ーーーーー!!!!!!!!


まさか母さんを知っている方がいらっしゃるとは知らず、どんな醜態をさらけ出していたんだろうかと家族全員でわいわい話し合いながら帰りました、というお話です。


~話し合った内容~

「俺のご飯返せとか、一口がでかいねんとかめっちゃ庶民的なこと言うてたで!」
「何回もパパの変な写真撮ってゲラゲラ笑ってたで!ってかパパ、手で耳を作ったで」
「ってかここに、先日は○○でもお見かけしましたと書いてある・・・たぶん母さん毎回同じ服や・・・」



お手紙を下さった、すぅと同い年のお子様がいらっしゃるY様へ。
気づかずにすみません!!!!!(盛り上がりすぎてうるさかったらホントにすみません)
お手紙嬉しかったです。ありがとうございました^^
またどこかですれ違ったら、ぜひお声掛けくださいませ~









年末にお知らせするはずがタイミングを逃してしまいまして、すみません。
こちら、予約開始しておりますというお知らせ。

top4


昨年大好評いただいたシリーズの最新版です!
人気ブロガー35名のランキング上位レシピ110点を収録したお料理本が1月下旬に誕生します!

現在レシピブログに登録されているおよそ16000件ものブログの中から、圧倒的な人気とアクセスを誇る殿堂入り・プラチナ・人気急上昇中の料理家・料理ブロガーさん↓↓↓↓↓
山本ゆりちゃん、たっきーママさん、Mizukiさん、ゆーママさん、JUNAさん、ぱおさん、ヤミーさん、こうちゃん、凛りんさん、YOMEちゃん、、、、など大人気ブロガー35名によるランキング上位レシピです。

あっ・・・
かな姐のレシピも載ってます。

こちら、発売に先がけて予約特典キャンペーンが実施されておりまして、事前にネット書店の「Amazon」「楽天ブックス」から予約購入いただいた方全員に、誌面にも登場する“JUNAさん&山本ゆりさんそしてわたくしめかな姐”のプレミアム・レシピ(デジタル版)”をもれなくプレゼントだそうです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プレミアムレシピは1/27までのご予約になります。

300x250

 宜しくお願いします^^




 続きはメイさん
↓↓↓↓↓↓