12月31日の夜からここ3日間、幸せなことに目覚ましアラームをセットせずに寝てるんですが、



1月1日の起床時間 5時
1月2日の起床時間 6時
1月3日の起床時間 7時半



どんどん壊れていく体内時計。
この調子で行くと、正月明けの部活初めの日の早起きが相当辛そう。



そろそろ弁当おかずについて考えておかねば
↓↓↓↓↓↓


沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆


 

さて。




お正月休みもそろそろ飽きてきましたが、皆さまは如何お過ごしでしょうか。

あーーーカロリーを消費するようなことは一切していないのに、むしろ寝てばかりなのに、昨日も一昨日も1日3食きっちりと、普段以上に食べてしまった、、、
食後にのんびりとナッツを食べてるのが影響したか、臀部におできが出現(風呂の椅子に座るとちょうど当たる位置)、もうやめよう、もう食べるのはやめようと思いつつ、気が付くとティッシュの上に10粒ずつくらいざざーっと出してぽりぽり食べてる・・・食後だけに限らず、もう四六時中。

ナッツがなくなるまでずっと食べ続けるに違いない。

 
一昨日の1月1日の晩ごはんは
20170102 003
 1月1日の晩ごはん
*おせち料理
*お雑煮
*お刺身少しだけ
*菜の花とハムの柚子胡椒サラダ
*牛肉とレンコンの混ぜごはん(三つ葉たっぷり混ぜ)

 20170102 007
おせち料理って基本甘いものが多いので、生の物とかしょっぱいものが食べたくなる。


そしてこちらが昨日。
 20170102 015
お正月の面影が少し残り~な1月2日の晩ごはん

*蓮根入りつくね
*紫キャベツのクミンマリネ
*紅白なます
*豚汁ねぎだくで
*おせちの残り盛り合わせ

そして食後は


IMG_8446
お誕生日おめでとう!オット!!

 オット、51歳のお誕生日でしたのでチョコレートのケーキを買ってきました。
思ったより小さいケーキしかなかったので、5人で分けるには足らないんじゃないかと2つ買ってみましたが、




普通に多かったわ。


そして口の中が相当甘くなったので、食べ終わってからナッツでリセットしました。





さて、毎年恒例となっておりますが、
今年の母さんの目標、昨日末娘と一緒にお風呂に入った時に発表させていただきました。

まずはすぅの目標(2つありました)から聞いてあげて、それについてじっくりと語らせ、その後母さんにも聞いてもらいました。


すぅ「では、母さんの今年の目標はなんですか」


母さん「はい、母さんの目標は<5キロ痩せる>ということにしました」



すぅ「その目標を達成するために、母さんはどんなことをしますか?
3つ挙げなさい。」


母さん「はい、まずは

2週間に1度はリセット日を設け、野菜ジュースでプチ断食して食べ過ぎて増えた体重をリセットします。
それから手帳にそれを記入し、忘れないようにしたいと思います。
それから毎日体重を計って、記録したいと思います。」


すぅ「はいわかりました。
ではそれはいつから始めますか?」


母さん「明日からです!!!!!!!!!」

すぅ「(笑)


しかしあなたは先ほど、明日は焼き肉に行くと言ってましたが、、、、?」



母さん「( ゚д゚)ハッ




正月休みが終わってからにします!!!!!!!!!!!」



1年が終わるころ、つまり毎年12月の末くらいになると
「また1月1日の夜に目標を発表しような~!」
ととても楽しみにしてくれているんですが、


毎年その年の初めに発表したはずの目標を、年末に母さんが思い出せた例がありません。
(でもたぶん、ここ数年毎年ダイエット言うてるはず)





新刊です。
宜しくお願いします↓↓↓↓↓


↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ]
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ] 


この本について詳しく書いています→☆☆☆ 




 続きはメイさん↓↓↓↓↓↓