※来年2月の東京での料理教室へ、たくさんのお申し込み有難うございます!!!!!!




はーーーやっと3連休!
昨日でどうやら学校も終業式だったらしいね?知らんけど?(聞け)
母さんはまだ来週も仕事があるのでお休みモードにはならないけど、ちょっとだけ肩の荷が下りたかなーっと。

昨日は大阪市内のとあるお宅にて、テレビの収録がありました。
来週放送だそうですので、またお知らせさせていただきます^^

うちに帰ってきたのは16時半ごろだったので、そしてめっちゃおなかが空いてたので張り切ってたくさん作りました。
空腹で作る時の方が圧倒的に集中出来て、そしておいしいと思う。
研ぎ澄まされてるんだろうね、何かがいろいろと。
逆にお腹いっぱいになってしまうと、動きが緩慢になり、味にもいまいちキレがないと思う。
何よりやる気が・・・
そう、美味しいものを食べたいという欲求も無く作ると、美味しいものは作れない。


20161222 044
昨日の12月22日木曜日の晩ごはん
*お好み焼き風ハンバーグ(キャベツバーグ)
*うちのキャロットラペ
*かぼちゃとサツマイモのミルク煮
*玉ねぎとお揚げの味噌汁


20161222 046

デパ地下でひき肉を買って帰ったので(ローストビーフ用のいいお肉と目が合ったんだけど、お値段が・・・ちょっとしたブラウスでも買えそうな値段だったからやめた)、何故か2玉もあるキャベツを大量に使って(ひき肉450g+キャベツ450g)キャベツバーグ。
適度に柔らかく、食べごたえもあるけど胃もたれしないハンバーグ。
お好み焼きソースとマヨと青のりで食べます。

→作り方



20161222 048

そしてニンジンをモリモリ食べたかったので、キャロットラペを。
ニンジン2本を無心で千切りにし、オレンジの代わりにお取り寄せした紅まどんな入り~

作り方

20161222 049
そしてかぼちゃとサツマイモとベーコンを牛乳で煮た、あまいおかずも。
デザートかな?おかずかな?

→作り方



以上、無心で作った晩ごはんでした。



アナタのすぐそばに
↓↓↓↓↓


↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ]
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ] 


この本について詳しく書いています→☆☆☆ 




続きはメイさん↓↓↓↓↓