昨日の晩ごはん。

手前がわたし、奥がすぅさんです。
20161219 018
ちょっと試作でいろいろと。

20161219 026
うんうん、いい感じ。




昨日の記事の続きです。
(ライブドア忘年会その1の記事はこちら
無駄にダラダラ長いだけの日記ですので、興味なかったらすみません。



いや、よくよく考えればなんで行くと言ってしまったのかと、店の入り口まで来て思った。
しかもめっちゃの仲良しさんが居るわけでもなく、どうやら・・・・外から・・・・そっと察するに ・・・・



ものすっごい人数。
(80名以上いらっしゃったと後程聞くことになろうとは)


よう来たな自分。
のこのこと。
大丈夫か自分。
何を血迷うた・・・


しかし後戻りはできない。
とりあえず、中に入ろう。
そして事前に唯一、いらっしゃることを知っていたフニャコさんを探すことに。

中はまさに知らない人だらけ。
と思ったら、知っているお顔が!!!!!!!
お料理ブロガー系の方が、ほんの一握りくらい、でもそんなに親しい間柄の方ではなく、料理イベントなどの時にチラッとお見かけするくらいで、、、、、、顔見知り程度の方々、、、、しかもみんな仲良し同士で示し合わせて来てる・・・(あとは絵日記系ブロガーさん90%くらいに見えた)
しかしお優しい料理系ブロガーの方、挙動不審のオバちゃんになんと会釈をしてくださった、、、、、(TДT)ありがとうありがとう(TДT)

ペコペコしながら、誰とも目を合さないように受付を済ませ(なんで)、俯いたままクロークへダウンコートを預ける。
と、その時ライブドアの方から
「カータンさん、いらっしゃってますよ~もうお会いになられましたか」
との情報を得る。

なんと!!!!!!!!神よ!!!!!!!!!
友だちがいた!!!!!!!!!
(友だちならちゃんと事前に連絡しぃや)


というわけで、カータンフニャコさんのお二人を必死に探し、やっと店の端っこのテーブルに見つけて無理やりそこに座らせてもらいました。 
なんと同じテーブルにはめっちゃ会いたかったまめきちまめこちゃんを始め、ナナイロペリカンさん、途中から暇女さんなどなどがいらっしゃり、


そう、



イラスト系ブログの中に、一人だけ料理系だけどゴメン状態でお話させて頂きました!
ありがとう・・・ありがとう・・・
はみごにならなくてよかたね母さん(娘の声)


トイレに行った帰りに、また別の、これまた初めてお会いするお優しい料理ブロガーの方がわざわざお声掛けくださり、お話もさせて頂きました。



いや、もうほんといっつも思うんですが、人より長いこと料理のブログをやってるっていうだけで全然偉いとかそんなんなくってですね、こうしてみなさんが優しく話しかけてくださることも、握手してくださいとか言ってくださることも(それなのに「今トイレに行って帰ってきたところなので、、、、」とか意味わからんことを言って拒否した←手を洗わんかったんかい)、一緒に写真お願いします!って撮ってくださることも、もうほんっとに申し訳なくてたまらなくなります。
もしかしてわたしのほうがだいぶ年上だから、そういう風に言わないと失礼だからとか思ってたらどうしよう、、、(どこまでネガティブ)とか思います。
いっつも思う。


だからもうそういうのしないで!とかじゃなく、いや、ほんまにみんな優しい・・・(そして社交的)ありがとうってことが言いたかっただけです。
声を掛けてくださって本当にありがとう。
わたしも恥ずかしがってるばかりじゃなく、もっと積極的に話しかけたりしようと思いました。


(小学生の日記風終わり方)




で、忘年会の話どこーーー!


IMG_8102

ビンゴ大会で、豆皿をゲットして喜んでいるところ。
この日の歩数、約1万歩でした。
(なんせ坂ばかり上ったり下りたりしていたため、足のつま先に体重が掛かりすぎて、帰り品川駅のホームで座りたくて泣きそうになった)




というわけで、忘年会の報告はおしまい。
お会いした皆さま、お話させて頂いた皆さま、そしてブログを読んでくださってる皆さま、ありがとうございました。





先日家飲みでこれを参考に作ったよと声を掛けてくださった、前川さなえさん
ありがとうございました!↓↓↓↓↓


↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ]
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ] 


この本について詳しく書いています→☆☆☆ 



続きはメイさん↓↓↓↓↓