本日ふたつ目の記事です。



今日は都内で撮影がありまして、先ほど無事に終了して、今は帰りの新幹線の中です。




すっかり冬ですなー


今日のお仕事は多分来年の春夏くらいのレシピになるはずなので、またその頃にお知らせします。





先日のアメリカンポークイベントにご参加くださった皆様からのアンケートを、アメリカンミートのHさんからメールで送っていただいたのですが、
おひとりおひとりが書いてくださったその内容がほんっとに嬉しくて、有難くて、不覚にもウルッとしてしまうほどに良いことが書いてあって、ちょっと自慢なんですけど(堂々と自慢とか言うなや)、せっかくなので皆さんに共有してもよろしいでしょうか。


ちなみにこれが当日お作りした3品の中の1品で、ロースハムです。
試作3回目か4回目くらいのもの。
ほぼ味的にも食感的にも満足いく仕上がりになったので、あとはこれがレシピ通りに作ってそのまま同じ味が出来るかどうかの確認だけっていうところまで来た、くらいのタイミングの試作品。

この頃、毎日せっせとロースハムを作り、まだ冷蔵庫に入っているのに毎日作り、毎日1枚食べ、残りはせっせと冷凍し、ってやってましたww

20161017 008

冷蔵庫はハムだらけ。
朝のトーストは全員ハムトーストの日々。

ここからはメールで送ってもらったアンケートのコピペです。

Q/何が一番印象に残りましたか?

ž   全てよかったです。

ž   おいしいレシピがまた良かったです。

ž   シンプルな調味料でお肉のうまみが味わえた。

ž   クミンの料理を食べたことが無かったが、食べやすくおいしかったです。

ž   調味料が少なくて、簡単にできる!!作る工程が少なくて、分かり易かったです!

ž   全ての料理がおいしかったです。

ž   司会の方の進行と合間に先生に聞いてくださる質問が良かったです。

ž   3品のお料理が簡単でボリュームあり、ホームパーティにぴったりですね。

ž   バックリブがとてもおいしかったです。

ž   とても丁寧にレシピを教えていただき、分かり易く楽しい時間でした。

ž   シンプルなレシピで作ってみたいと思いました。井上さんの説明がとても分かり易かった。

ž   井上さんと初めてお会いでき、幸せです。

ž   手順が分かり易い。実演っていいですね。

ž   お料理がすべて本当にとてもおいしかったです。

ž   目の前でお料理されるのを見ることが出来て、そのうえ、試食もあって大変満足です。

ž   シンプルな味付けがおいしかった。HPのお料理だと味がしっかりと濃いイメージでした。

ž   井上かなえ先生の料理を実際近くで見れてよかったです。

ž   お料理がとてもおいしかった。

ž   工程がとてもていねいでわかりやすく作ってみようと思った

ž   かなえ先生がかわいかった

ž   かな姐さんすごく緊張されてて天然なところお美しいところ大好きです♡勝手に親近感をかんじています。

ž   バッグリブの使い方

ž   井上かなえさんのことは初めて知りましたがこれからファンになります

ž   サイン本が当たってとても嬉しかったです

ž   色々質問できたし楽しかったです

ž   ミニ情報など色々聞けてよかった。

ž   楽しかったです

ž   スパイスの新しい使い方の発見があって参考になりました

ž   まさかまさかプレゼント企画に当選したことです!

ž   調理工程がすぐみて質問できてよかった。

ž   井上かなえさん。初めてお目にかかりますが、とても気さくな方で楽しかったです。

ž   先生があくとりのボールとフィンガーボールをまちがったのがおもしろかった



(つд⊂)ゴシゴシ



ž   先生があくとりのボールとフィンガーボールをまちがったのがおもしろかった












( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

楽しんで頂けたようで、わたしも嬉しいです!

現在、なかなか定期的には料理教室は難しいのですが、もう少ししたら(年末より前に)ひとつ料理教室のご案内させていただきます!


今度は東京ですよ(´・ノω・`)コッソリ






新刊「よるおつ」です↓↓↓↓↓


↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ]
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ] 


この本について詳しく書いています→☆☆☆ 





沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆


 
読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ