ちょ・・・・・っ


今朝は9時には家を出て、娘の部活を見に行ってたんですが、
ちょっと仕事があって娘の出番だけ見て帰ってきたのでもううちに居るんですが



マンションのエレベーターに乗って、何気なく鏡を見て







驚愕の事実発見。


まさか・・・・






まさか・・・・






嘘でしょ?!





こんな顔で3時間も外をうろついてたの?




こんな顔で部活のママたちと談笑してたの?




こんな顔だったのわたし?(そこは変えようがないわ)




そ・・・そういえば喋ってる間のみんなの視線が、目と目を合わせつつ時折ちょっと目よりも上らへんを彷徨っていたんじゃなかっただろうか・・・・冷や汗




やっちまった・・・・




自分、眉毛描くの忘れましたΣ(゚д゚;)


前髪で半分くらいは隠されているとはいえ、風が少しでも吹けばNO眉毛。
イタズラな風が前髪をフッと持ち上げたら最後、そこにはうれしはずかしNO眉毛。

顔の中で一番大事なアイテムじゃないか!!
ただでさえ毛が薄いのに、描くのを忘れるとかありえへんやろ!!!!!!!


いやたしかに朝めっちゃ急いで化粧してた。
でも急いでいたけれどもアイメイクはこんなにバッチリして、逆に眉毛ゼロってその方がおかしい。
何故そのすぐ上の部分がノーマークだということに気付かなんだ・・・
そうそう、洗面所が寒いからリビングで手鏡使って化粧してたんだけど、化粧が終わって洗面所の大きな鏡で自分の顔を確認した時に、ちょっと違和感を感じてたんだわ。そういえば。今から思ったら。

ん?
顔色わる・・・
表情暗くね・・・?
あれーーー?

って思ったから、そこでチークを追加したんだよね、、、、、




その時の自分に言ってやりたい。











原因はチークじゃねーわ!!!!!!
そして大人の眼のためのメガネをかけて鏡を見てくれ!!!!!!!


IMG_7161

昨日のお昼ごはんです(朝に作ってなーさんのお弁当にのっけ弁にしていたあれです。これ↓)。


さっぱり塩味の牛丼でした~
ポイントは鍋が温まらないうちから材料を入れて調味料も入れて、中火で徐々に火を入れながら、菜箸でよく混ぜることかなあ~
仕上げに柚子胡椒を混ぜてピリッと引き締めましたが、無くても全然OKです。

塩おかか牛丼


材料(3人分)
・牛切り落とし肉 250g
・玉ねぎ 1個(250g)
A
・塩 小さじ1/2
・酒 大さじ3
・ごま油 大さじ1

・かつお節 1パック
・柚子胡椒 お好みで
・ごはん 3人分
・青ネギ 1/4束

作り方
1)玉ねぎは薄切りにして鍋に入れる。ここに牛肉も入れ、Aをくわえて中火にかける。菜箸でかき混ぜながら加熱し、肉がほぐれて玉ねぎが柔らかくなるまで煮る。
2)煮汁がほとんどなくなってくるまで炒り煮にし、かつお節をくわえて火を止める。粗熱が取れるまでそのままおき、お好みで柚子胡椒を混ぜる。
3)ご飯を盛り、2を乗せ、青ネギの小口切りを乗せる。



20161102 004
昨日の11月2日水曜日の晩ごはん
*うちの煮込みハンバーグ→レシピ
*青梗菜とハムのからし醤油和え
*サツマイモのマスカルポーネサラダ
*とろけるお豆腐のお味噌汁
*インゲンの塩オイル蒸し

20161102 007

 以前にイベントでもやった、煮込みハンバーグです。


そして芋好き娘のためのサラダ
20161102 010
 
サツマイモのマスカルポーネサラダ
材料(4人分)
・サツマイモ 2本(400g前後くらい)
・きゅうり 1本
・塩 少々
・塩昆布 大さじ3くらい
・マスカルポーネチーズ 100g
・牛乳 大さじ3くらい

作り方
1)サツマイモは皮をむいて2センチ厚みに切り、たっぷりの水から茹でて(塩少々 分量外)ゆっくり火を通す。くしがスッと通るようになったら水を捨て、コンロの上でゆすって水気を飛ばす。すりこ木などでつぶし、塩昆布と牛乳を入れて混ぜる。
マスカルポーネチーズをくわえて良く混ぜる。









レビューを書いてくださった方、本当にありがとうございました。
↓↓↓↓↓


↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ]
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ] 


この本について詳しく書いています→☆☆☆ 





続きはメイさん↓↓↓↓↓