次女の方は昨日から、長女の方も今日から中間テストに入りました。
そんなわけで、夜遅くまで二人で勉強しているようで、、、、一昨日は長女なーさんが寝たのは3時前だった模様。
何故その時間だと分かったかというと、先に寝た次女のLINEに不在着信が入っていたそうで、それおそらく寝落ちする直前に手が勝手に押したやつ(スマホを見ながら寝るとよくある)。

昨日も二人で勉強する!言うてたんですが、なんせなーさんのほうは昨日は夕方からダンスに行ってしまって(試験前だというのにどうしても行くと)、帰宅したのは23時前で、そこから風呂に入ったんですが、絶対風呂で寝てしまうだろうと言うのは容易に想像できたので、次女すぅさんに
「なーさんが風呂に入って30分以上出て来なかったら絶対に声を掛けに行ってね」
と頼んで母さんは先に寝さしてもらったんですが、



ふと気づくとすぅが母さんの布団に入ってきて、
「ちょっと休憩~~~」
と母さんの体温を奪おうとするので、


「え、なーさんは?」
と聞くと

「風呂で寝てた」
とΣ(゚Д゚;)


「今『起きや~』言うて来た」
とΣ(゚Д゚;)


いやいや、そんなんで起きるわけないやろ。
と、布団から出て風呂場へ。
案の定爆睡していたなーさんを起こして風呂から出し、自分はトイレに行ってまた寝室へ。
と、休憩が終わったらしいすぅがまたリビングへ行ったので、安心してまた目をつぶったのですがこの時点で12時半。


そして2時間後。
またもやトイレに行きたくて目が覚めると、どうやらまだあの子たちは勉強しているらしい。
トイレに行き、そしてリビングに行くと(2時半)


すぅさん、ソファーで座ったまま爆睡。
なーさん、食卓で椅子に座ったまま爆睡。


起きたなーさんがすぅに対してめちゃくちゃ怒っていて、
それというのも風呂上りに30分ほど勉強しているうちに眠くなり、舟を漕ぎはじめたらしい姉。
それを見た妹が、「10分だけ寝たら?10分経ったら起こして、それからわたし寝るから」言うたらしい。

で、安心して寝た・・・・・・



二人ともヽ(TдT)ノ


母さんがトイレに起きなかったら、朝までその場で寝ていたでしょうね。




で、今朝はこの話の中で母さんは一番に何を言いたいかと言いますと。
何故母さんは2時間おきにトイレに起きるとか、そんなにトイレばっかり行っていたのかという点だ。
(通常は一回も起きない。相当飲んで寝た日には1回起きることもあるけれども)

夜中にトイレに行きまくるのは、前の日に利尿作用のあるものを食べたときに限るというのは前回にも勉強しましたね(前回の場合=桃)。
今回は?
桃はもちろん食べていないし、晩ごはんは・・・うーん・・・キャベツ・・・・ナス・・・・いやいつも食べてるものやしなぁ・・・






( ゚д゚)ハッ


もしかしてアレか?!アレとは?→




いや、まさか。
いやでも変わったものといったらあれしか思い浮かばない・・・・。
一日で片手一杯くらい食べてしまったアレ・・・・






早速調べてみよう!



↓↓↓↓↓↓↓↓












「ピスタチオ 利尿作用」



と、打ち込もうとして

ピスタチオ りにょ・・・


くらいですでに検索候補ワードに


ピスタチオ 利尿
ピスタチオ 利尿作用



ビンゴ!!!!!!!!!!!!!!!(心の中の声)




そうなのです、ピスタチオの栄養素、一番上にカリウムって書いてありました(′∀`)
おかげで今朝は足の浮腫みがすっきり。
これ、ムクトレール並みに効くかも・・・



ちなみに100gあたり615キロカロリーもあるけれども_| ̄|○ il||li




20161013 007
昨日の10月13日木曜日の晩ごはん
*サクサクスティックフライドチキン
*千切りきゃべ
*ナスのアレ
*エリンギとパプリカの塩レモン蒸し
*にら玉
*大根とお揚げのお味噌汁



20161013 008

 胸肉2枚分揚げたんですけど、5人では足らなかった模様_| ̄|○ il||li


 レシピはこれ→胸肉のスティックフライドチキン




むね肉で作るから揚げだけで、13バリエ載ってます
↓↓↓↓


↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ]
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ] 


この本について詳しく書いています→☆☆☆ 




続きはメイさん動画↓↓↓↓↓