立ったまま針仕事をしたことはありますか?





今朝はまた、娘の家庭科の宿題を少々(少々どころか←)、お手伝いさせていただきました。 
登校時間まであと5分を切って尚、まだのろのろと夏休み中に一度も広げた形跡のない新品の布を広げたり、フェルトを切ったりしていたのですが、あろうことかそのフェルトの切り抜きを間違う娘。
「あああ!間違えた!裏やこれ!!!!!」
「貸しな!」
と、娘からフェルトを奪い、その間に娘はトイレへ。
あまりに急いだため、そして布地が分厚いところへ無理やり縫い付けたので、 途中から針がぐんにゃり曲がっていましたが、悠長に針を替えている時間は1秒たりとも残っていなかったため、そのまま続行。
娘がトイレから戻ってくるまでに全てを完成させるという、とんでもない早業。


まあ、慣れてるし?
こんなこと。

あんなことや、こんなことがあったおかげで)



お知らせです。

2016年08月22日12時26分の画像


レシピブログmagazineの次号の発売日が9月8日に決定しましたー
こちら、事前にネットでご予約いただくと、プレミアムレシピ(紙じゃなくデジタルで)の全プレ付きなので、ぜひぜひご予約下さいね。
その気になる内容なのですが、実はこの中の特集の1つである企画に有難くも参加させていただいておりまして。

その企画というのがまさかの・・・



あの、大きいものクラブの3人が(山本ゆりちゃん、たっきーママさんこと奥田和美さん、そしてかな姐)、リアルゆりちゃん家に集まって持ち寄りパーティをしましたよっていう内容で。
これまでずーっと
「いつかこの3人で企画があればいいのにね~」
と言っていたのが、ホンマになったww
持ち寄りパーティなんですが、その持ち寄るおかずっていうのが基本つくりおきできるおかずになっておりまして、これがそれぞれ3人が三者三様で面白い!
みんなの特徴がめっちゃ出てると思いました。

撮影の時にアイランドのHさんがいつものように動画を撮ってくださってたんですが、これホンマに素っていうか、そのまんまです。
途中、何回か撮影用のお皿を選ぶ場面があるんですが、




しゃがんだまま食器を物色するかな姐の、その股の開き具合っぷりにびっくり。
そして和美さん、どの場面でもずっとしゃべってるwww


詳しい内容についてもこちらにちゃんと書いてありますので、良かったらご覧くださいませ。
→レシピブログmagazine Vol.10秋号予約開始

IMG_4009

口拭いたティッシュ放置・・・(明らかにわたしが座ってた席)



個人的には人気ブロガーの大好評フライパンレシピとか、ゆーママさんのジップロックコンテナで作る簡単おやつとか、とっておき食パンレシピとか、めっちゃ気になる!


発売が楽しみです。


20160824 064
昨日の8月24日水曜日の晩ごはん
*塩カツオのタタキに塩ポン酢 水菜とレタスとトマト
*キャロットラペ
*奥の青い皿はかぼちゃのカレーチーズ春巻き
*真ん中の白い皿はお好み焼き風焼きおにぎり
*手前はお好み焼き風沼サン

以上、試作が目立つ食卓でした。



こちらにも記事を書いてます。
お暇な時にでも
↓↓↓↓↓

友だち追加数 



いよいよ2学期が始まりますねー!
お弁当作りのモチベーションアップにぜひこちらを
↓↓↓↓↓


沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆


 
 続きはメイさん