20160821 035

昨日の8月21日、日曜日の晩ごはん
*中華風豚の角煮
*焼いただけ王将の餃子
*野菜ピンチ!切っただけトマト&塩もみきゅうり
*豆腐のスープ


今日こそ野菜を買いに行かねば。
葉物野菜ピンチ。



20160821 0261


とろっとろ。
朝から2時間かけて(圧力鍋を使わず)、オール普通の鍋で作りました。
めっちゃ柔らか。
肉もすかすかになってへん仕上がり、最高~
五香粉でアジアンな香りに。


やばい、3つも食べちゃった・・・・
レシピはアメリカンミートの連載に書く予定なので、しばらくお待ちを。



先日カードケースを落っことしちゃって、その中に入っていたイコカも紛失しちゃったもんで、あれがないと不便でしょう~
関西のみならず、関東でもあれ1枚で切符をいちいち買う手間から解放されるから、特に乗り換え時間を最短で設定しているせっかちオバちゃんは、あれがないと困るんです。
もう、うっかり下着を履かずに外出してるくらい、気持ち的に落ち着かない(そんな経験はない)。

で、仕方なく下着を、じゃなくてイコカをまた買ったんですが、その1週間後くらいにカードケースは交番に届けられていたようで・・・・・・届けてくださったかた、ホンマにありがとうございました!
中身よりもケースをなくしたことに落胆してたんですが(娘たちに貰ったものだったので)、戻ってきてほんまに嬉しかったです。
で、イコカが2枚になってしまった。
2枚も要らないし、どっちもにチャージしておくのは無駄やし、前々からイコカを欲しがっていた中2の末娘に新しく作ったほうのイコカはあげることにしました。


ちょうど演奏会で電車に乗ると言っていたので、じゃあこれをあげるわ、たぶん2000円分くらい入ってると思うで、とイコカを差し出したところ、



「え!!!!!!いいの!!!!!!!
ホントにいいの!!!!!!!!
これ、母さんのじゃないん!!!!!
どうしたん、突然!
ありがとう!!!!!めっちゃうれしーーーーー」

と、思ってた以上に大喜び。

こんなことならもっと早く買ってやればよかったかなと思いつつ、



「ええねん。
これ、無くしたと思って新たに買ったら、前のカードが見つかったから」


と、そんなに気にしないようにと軽めに伝えたところ
母さん、キッと睨まれ



「いやいや、そこは

『そうやで。
すぅのために母さんがわざわざ買ってきてあげたんやで~』

言うて欲しかったわ。

嘘でも言わな!がっかりやわ。」

と、怒られてしまいましたので、今後言い方には気を付けようと思いました・・・・・・現場からは以上です。







先週は日々のランチなどを載せた日が多かったけど
今週は何をお届けできるかなー
↓↓↓↓↓

友だち追加数
 (無料なのでぜひ)




そろそろ学校が始まるところもあるのかなー
2学期のお弁当作りにも、こちらが便利かと。
↓↓↓↓↓↓


沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆


 
 続きはメイさん
↓↓↓↓↓