|_-)ジー


はい、昨日無事にうちへ帰ってきております。
メイはいつもの幼稚園へ預かり&お泊りをお願いしていたので、今朝8時前には帰ってきて、やや興奮気味。
帰ってきてすぐに兄さんがお風呂に入れてくれたので、今はごはんもそこそこにただただ爆睡しております(どんだけ疲れてる)。

さてさて、実家帰省中に作った晩ごはんの写真やら
IMG_5084

試作しなくちゃいけなかったものをここぞとばかりに。
これはオットの席ですが。
向かいの席はなーさんで、なーさんとわたしは麺生活者。


そして最終日だった昨日、こちらに帰ってくる前に両親も一緒にランチへ。
IMG_5085

むかーしむかしに、たぶん10年くらい前に一度だけ来たことがあったんですが、その時のことを兄さんが覚えててびっくり。
こちらのお店→★★★
その時に食べた、なんかのリゾットがめっちゃ美味しかったそうです。


昨日はスイーツのお皿が2皿のコースをお願いしたのですが、デザートに出てきたトマトのデザートがツボでした。





まあ、何がびっくりしたってすぅが鮑とか鮎とか(全員にニヤニヤと見守られつつ)食べたことかなww

いや、この帰省中にすぅがほんのちょっぴり大人になりまして。
この前日にも別のお店で鯛のお刺身やら、なんやらかんやら今まで絶対に口を開けようとしなかった、頑なに要らんと言い続けていた、口を開ける努力すらしなかった食べ物を食べましてん。
食べる気になりましてん。
自ら進んで。


その、鯛のお刺身の件ですが。
横に座っていた秘密捜査員なーさんからの詳細な報告によりますと、

(小声で)
「びっくりしたで。
なんとな、あの人お料理が運ばれてきて一番最初に鯛の刺身からお箸を付けてん!!!
驚きや。

ほんで『これめっちゃ美味しい~』って言ってんで!!!!!
ありえへんやろ!!!!!!
最後にナスの天ぷらを一個残してたから、あたしが食べたろと思って(どんだけ食いしん坊)
『それ食べへんの?残してるやん』って聞いたらな、『食べる』って言って、あっという間に一口で食べてん!
ナスやで!!!!!あのすぅが!!!!驚きやろ!!!!!!」




とのことでした。
ちなみにこの鯛のお刺身などを食べたのは鞆の浦でして、


IMG_5087

こちらのお店で。
→★★★

オットと兄さんは鯛めし御膳的なのを、わたしとなーさんはしらす御膳的なものを、すぅは鯛素麺御膳的なものを母さんが勝手に注文させていただきましたんで(ランチメニューは3つしかなかったのでバランスよく)。







こちらにも記事を書いておりますのでよろしければご登録を
↓↓↓↓
友だち追加数


帰ってきたらすぐまた弁当生活~
↓↓↓↓↓


沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆


 
続きはメイさん