昨日は東京で仕事だったので、晩ごはんはそれぞれで食べなさいねと(ちょっと余裕がなくて用意できなかったごめん)、家族には言ってありました。
兄さんがバイトが入っていればまかない食べるし、そうなると無理してでも作って行くんですが(オットは外食して帰ってきたとしても、なーさんとすぅの分)、

昨日はバイトではなかった!
しかも夏休み!大学生、暇そう!

念のため、出かけるかどうかを聞くと晩は家で食べるとのことだったので、じゃあ、すぅの分と二人分をお願いねと(なーさんはヘルシーに自分で作るからいいわということで・・・)


すぅから送られてきたLINE。
IMG_4796

まず注目していただきたいのが、時間ね。
(あ、後ろでしゃがんで画面に映り込んできてるのが、妹のために晩ごはんを作ってくれた人ね)


この人が帰ってきたのは17時54分。
そしてすぅが食べ始めたのは18時09分。

え、15分?
15分で作ったの?!
すぅの前にはえらい大盛りのどんぶりと豆腐のお味噌汁、それから切っただけトマト。






そしてなーさんはその数時間後。

IMG_4818

麺生活らしく、ヘルシーに。
盛り付けやお皿にもこだわる女子高生ww
お弁当のおかずの残りや常備菜のナス、前の日の残りのラタトゥイユなんかも全部食べてありました。












すぅがなーさんに語ったところによると、兄ちゃんの作ったどんぶりは




めっっっっっちゃ美味しかったそうで。

なーさん「すぅがめっちゃ美味しいって言うってことは、よっぽどやで。
よっぽど美味しかったってことやで。

母さん、負けてんで!!!!!
もっと頑張り!!!!!
てんきちに負けてるで!!!!!」



母さん「せやな・・・そのうち兄ちゃんがレシピを書き始めるかもしれんな」








こないだのお昼ごはん。


20160807 017

マグロが安かった!
めっちゃ安い~~~!と思って買って帰ったら、安いはずだよけっこうスジスジしてたわ、、


なので漬け丼に。



マグロの漬け丼と、上には刻んだオクラ。
すぅは生のオクラはそんなに好きじゃないんだけど、マグロが大好きなので頑張って食べてましたww

マグロの漬け丼刻みオクラのっけ


材料(4人分)
・刺身用マグロ 400g
・オクラ 1袋
・刻みのり 適量
・ごはん 4人分
・ニンニク 1かけ
・酒 大さじ2
・みりん 大さじ1
・醤油 大さじ3
・エキストラバージンオイル 大さじ1

作り方
1)深めの容器に酒とみりん、ニンニクを入れてレンジで20秒ほど加熱し、ニンニクのスライス、醤油、オリーブオイルを入れて冷ましておく。
2)マグロは2センチ角くらいに刻む。
3)1の漬けたれが冷めたらビニール袋に2のマグロと一緒に入れて空気をぬいて密閉し、冷蔵庫で30分ほどおく。
4)オクラは洗ってみじん切りにし、ボウルに入れる。お水大さじ2とわさび(少量)を入れてよくかき混ぜる。
5)ご飯の上に刻みのりをのせ、3の漬けを乗せる。その上に4のおくらを乗せる。


 
今朝は久々に弁当はお休み!3度寝しました~
でも明日はまた早起きしなければ。
↓↓↓↓↓


沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆



かなりマメに更新してます実はwww
是非ご登録ください。
↓↓↓↓↓↓

友だち追加数



 
 ☆読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ