※今日は予約投稿です
これがアップされる頃にはすでに新幹線の中でしょう(寝坊していなければ)



先日なーさんと病院へ行く機会があったんですが(部活中にちょっとした怪我を、ええ顔面でリボンスティックをキャッチなさったようで、額にピシッと一か所割れ目が)、待合室に2歳前後くらいの男の子がおりまして、その子がまあ~~~やんちゃくれで。
お母さんの必死の制止も聞かずに、靴を脱ぎ、靴下を脱ぎ(一応土足ですわそのへん全部)、もちろん2歳児ならば床に寝そべるスタイルでww
ブラインドをがっちゃんがっちゃん窓に当てたり、壁をおもちゃでリズムよく打ち鳴らしたり。
「やめなさいっ」ってお母さんが制止するとうわーーーーって背面にひっくり返る。
そのまま軟体動物のように手の中から滑り落ちて。

とにかく元気いっぱいで、片時もじっとしてなくて、ほんっとに面白くて(すみません、大変そうやのに)、ついつい暇なのもあって(1時間くらい待ってたので)、見ちゃうんですごめんなさいほんと。
気づくと隣のなーさんも、ぼーーーーーーーーーーーーーーっと見てる。
わたしもぼーーーーーーーーーーーーーーーーっと見ちゃう。
微笑みながら。
二人でまるでテレビを観ているかのように見入ってしまいました、なんせ面白くて。
いやぁ~いいねあの悪い子っぷりが!懐かしいね悪い子!
うちにも居たよね、悪い子が!




母さん、まるで孫を見る目で温かく見守ってしまいました(不審人物のようだったらすみませんでした)。


頑張ってね、子育て。
と心の中で応援しています。




要らんやろうけれども。


昨日の8月8日月曜日の晩ごはん
20160807 028

*豚バラのソテーにラタトゥイユを添えて
*イチジクと生ハムのサラダ
*エリンギのレモンオイル蒸し


ラタトゥイユは冷たく冷たく冷やして。
めっちゃ美味しい!めっちゃ大好き!




※「レシピブログの大人気おべんとうおかず」 の予約が開始されましたーっていうお知らせ※

 8月下旬に宝島社さんから「レシピブログの大人気お弁当おかず」本が発売することとなりまして、こちらにわたしも少しだけお弁当のレシピを載せて頂くことになっております。
発売に先がけて予約特典キャンペーンがあるそうで、事前にネット書店「Amazon」「楽天ブックス」から予約購入いただいた方に、“ゆーママさん&武田真由美さん&あ~るママさんのプレミアム・レシピ(デジタル版)”をもれなく全員にプレゼント!
ぜひ、ご予約下さいませ。
詳しくはバナーからジャンプ。

2016年08月08日10時02分の画像


 



盆休みはまだかね・・・↓↓↓↓↓
(レビューを書いてくださり、ありがとうございます!)



沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆


 

こちらでもちらっとちらっと写真を載せたり、記事を書いたり、話しかけたり。
↓↓↓↓↓↓

友だち追加数


 続きはメイさん↓↓↓↓↓