昨日、大慌てのお知らせ記事にも書きましたが、このたびライブドアブログの公式ブロガーから4名、LINE公式アカウントが出来たそうで(他人事のように)。
その4名というのが
まめきちまめこさん、カータンさん、DJあおいさん、というもう雲の上のような存在の有名公式ブロガーさん、プラスかな姐というね・・・
→こちらにその詳しいニュースがあります!

→こちらにも!

最初にお話を戴いたときに、正直に申し上げますとホントに



はぁそれがどうかしたというのかね・・・



という、うっすい反応しかしませんでしたので、担当のMさんはさぞかし歯がゆかったものと思われます。
本当にすみません。


「かな姐さん!これは凄いことなんですよ!」
と100億回目くらいに言われてやっと



あ、そうなのか~
と(それでも実感なし)。





でも何をどう活用すればいいのかね、、、と、こんなBBAなどにそんな権限を与えたところで宝の持ち腐れ、その素晴らしさの1パーセントだって有効に使えないであろうことは誰の目にも明らかではないか。







ってちょっとごめん、ここまで書いたところでさっきからなーさんのスポーツバッグの中のストップウォッチが、5分おきくらいに
ピピッピピッピピッピピッピピッピピッピピッピピッピピッピピッピピッピピッ

って1分くらい鳴り続けては止まり、また5分経ったら


ピピッピピッピピッピピッピピッピピッピピッピピッピピッピピッピピッピピッ


2回目に鳴った時に、音の原因を探りにスポバを開けて、そのお喋りなストップウォッチを探し当てたんだけど、どうやって止めるかわからん、、、と闇雲にあちこち押しまくってるうちに止まったから、よっしゃ!とまたバッグの中に仕舞っておいたんだけど、それからもう5回以上は鳴ってる。

あれは、今日なーさんが帰ってくるまでずっと鳴ってますか?


だれか教えてください。


電池抜きますか?(アナログ人間)



話は戻って、えーっとそうそう、使いこなせないっていう話よ。
もう明日がこのLINEアカウントが公開されますよ!っていう日の前の日の夜。

カータンからメッセージが(よく考えたらカータン、ハワイからメッセージを!?ヒャーーーー!!!!!ハワイの風を感じるーーーーー!!!!!!)。


どうやらカータンも全く活用できてなくて、設定もできてなくて(笑)、困ってるんだというではないか!
とりあえず、自動返信機能のところは10個くらい適当に返事を書いておきました、、、、とわたしが言ったところ、カータンが


「かな姐の場合は、食材を入れたらレシピが出て来るとか、どう?
なす、とか。
そういうの、便利だと思う!」

って。
これ前の日の夜の22時過ぎですわ。
そこから大急ぎで食材キーワードに反応するように1個1個入力しました。
さすがカータン!それならきっと面白いはず!と。 
昨日のお知らせで早速登録してくれたサチャンをはじめ(身内やないか)、友人からは
「食材を入力して教えてくれるの、いいね!」
と好評です。
ありがとう!!!!!カータン!!!!!!!


というわけで、わたしの公式LINEアカウントに登録する利点としては
・食材を入力すると、わたしのおすすめレシピが見られる(「○○を使った料理を教えてください♡」とか丁寧に書かなくても大丈夫、「トマト」とかぶっきらぼうに言ってやって!)。

・食材ではなくても「てんきち」とか「メイ」とか書いていただくと、何か仕掛けがあります。他にもキーワードをたくさん設定しました。

・リアルタイムでたまにかな姐がトークでつぶやくのが見られる。

・ホーム画面ではここでしか読めない話を書いている。

・ホーム画面の記事にはコメントが出来るようになっている。



今のところ、以上なんですが、、、、
オススメレシピは季節によって内容を替えたり、日々新しい食材を増やしたりしているので、していこうと思っているので、よろしかったらぜひお友だち登録をしてみてくださいね。

友だち追加数


長くなりましたが、話は以上です。

昨日の晩ごはんです。
20160728 006
昨日の7月28日木曜日の晩ごはん(兄さんの席から)

*サーモンの漬け丼(長芋、タタキおくら、たくわんのおかか和え、納豆)
*どっさりしらすとナスの煮物
*ブロッコリーのナムルときっただけトマト
*お豆腐のお吸い物


そして

20160728 008
なーさんと母さんはこんにゃく麺で。


20160728 009

ナスが大量にあるので、家族全員が大好きなこちらに。

オススメ○どっさり釜揚げしらすとなすの煮物




夏休み中もお弁当作りは続いております↓↓↓↓↓



沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆


 
続きはメイさん↓↓↓↓