週末は金曜土曜と外で友人に会っていたので(別の言い方をするとつまり、外飲みに行っていた)、帰りが少し遅くなりました。
遅いって言ってもちゃんと終電までには帰ってくるようにはしているんですが、そういった場合の家族の反応について今日はまとめてみようと思う。


まずはこちら。
母さんが遅いと一番怒る人。
楽しんできてねと送り出してくれるものの、遅いと怒る。
束縛する彼氏なみに怒る。

IMG_4481

はい、怒ってますね。
長女なーさん(高1)ですね。
一生懸命帰ってますよというアピールをするため、このあと夜道の写真を続けざまに撮っては送る、撮っては送るを繰り返し、最後マンションのエレベーターに乗るまで続けると機嫌がよくなります。



ハイ次、その妹すぅ(中2)の場合。
彼女は母さんが遅くてもあんまり気にしません。


IMG_4482

酔って気分が悪くなることは母さんの場合は120%ないんですが(つまり嘘)、こういうことを言うとすぅが嫌がってぎゃあぎゃあ騒ぐので、わざと言ってますww
なんせ構いたくて構いたくて仕方ないんですわー。
すぅが返事してくれるだけで嬉しい。
すぅの嫌がることをわざと言いたいお年頃。




そしてオット。
すぅとの会話でもさりげなく気にしていますが、もう帰ってるかなーとか思いつつ様子をうかがう。

すると・・・・

IMG_4480

ちゃんと帰ってますよ!酔っぱらってませんよ!返事も打てますよ!そしてちゃんとお母さんらしく、明日の朝の食パンも買って帰りますよ!何故ならちっとも酔ってませんから^^

とアピールするものの、最寄駅で何故か反対の出口から降りてしまっている時点で相当酔っぱらっていることが推測される例。

電車の中で寝てしまってて、気づいたら降りなあかん駅だったのであわてて降りたんですが、そういう場合、方向感覚を失わない?
めっちゃ遠い出口から改札出てしまって、ああああ・・・ってなりました。










そして最後、全国てんきちファンのために彼とのLINEも見てみましょう。
IMG_4483






母さんが遅かろうがどこで飲んでいようがどこの駅で何口から降りていようが、一切興味なかったー



そして相変わらず返事は簡潔に。
でも最後、そこは「おけ」にしてほしかった。




昨日の晩ごはんは珍しく5人揃いました。
20160724 002
なーさんと母さんは別メニューになっているので、ちょっと食卓がごちゃついてて気に入らない。

*野菜炒め(もやし、にら、豚)
*本格派の麻婆豆腐
*レタスとトマトときゅうり


20160724 001
別アングル、母さんの席から。
こんにゃく麺に麻婆豆腐を掛けたもの。
レタス&きゅうり&トマトも添えて。



さあ今週も部活弁づくり、ゆる~っと頑張ります
↓↓↓↓↓
 

沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆





続きはメイさん↓↓↓↓