わたしが中学生の頃にもたしか流行ってたことがあるのだが、10回クイズというのをご存知だろうか。
例えば
「ピザって10回言って」
「ぴざぴざぴざぴざぴざぴざぴざぴざぴざ・・・・・」


「んじゃここは?」
と腕の曲げた外側の位置を指差し、


「膝」


「ブブー!
肘でした!」
的なやつ。

あれを中2のすぅが今めっちゃ母さんに仕掛けてくる。
昔はいとも簡単に引っかかったものだが、今は落ち着いた大人だからなのか、それとも純粋な心をなくしてしまったからなのか、全然引っかかることはなくなった。
つまりすぅにとっては全然つまらない相手。
そう、純粋な心をなくしてしまった汚い大人だ、、、わたしは。

「東海道って10回言って」
「東海道、東海道、東海道、東海道、東海道・・・・・」

「日本で一番北にある県は?」
「青森県」

「ッチ!つまらん!」
と、こうなる。





昨日もお風呂の時にこのクイズをし始めたので、冷静かつ順調にそれらを交わしていた。

すぅ「くそー!母さん全然引っかからへんな!なんでやろ!!」
母「えー、こんなん引っかかる人なんているほうが不思議やわー(嫌な大人の代表)」



すぅ「んじゃあ、次な。

ザットって10回言って」

母「ざっとざっとざっとざっとざっとざっとざっとざっとざっとざっと・・・・」




すぅ「これはペンですって言って」


ハハハこんな問題間違えるわけがない。
落ち着き払って

「This is a pen.」


と堂々と言い放つ。完璧な発音で。自信たっぷりに。44歳を舐めるなよと。
伊達に44年も生きてきてるわけじゃない。



にやり。
すぅが勝ち誇った顔で振り返った。




「誰が英語でって言った?」


(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
間違えるわけがないと思っていた自分があまりに見事に引っかかった為、しばらく笑いの発作に襲われる母さん。



しかし、大ウケする母さんを見てすぅが

「そこまで笑うとこでもないけどな」


と冷静に先ほどの仕返しをされてしまう結果となったのだった。




('д` ;)アハ・・・アハハハハ






先週末土曜日の晩ごはんです。


20160718 001
7月16日土曜日の晩ごはん
*カリカリさくさくささみの鶏天とマスタードリーフ
*マグロのお刺身
*長芋と梅のお吸い物
*かぼちゃの甘煮


20160718 006
カリカリさくさくささみの鶏天→レシピ☆☆☆



さーて今週もお弁当作り頑張っていきましょう!
↓↓↓↓↓



沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆


 

続きはメイさん↓↓↓↓↓