昨日は山本ゆりちゃん家で、レシピブログmagazine秋号の撮影でした。
山本ゆりちゃん、奥田和美さん(たっきーママ)、そしてわたしの3人「大きいものクラブ」での撮影っていう、めちゃレアな体験をさせていただきました。

わたしはまあ、お二人のおまけみたいなもんですが・・・呼んでくださりありがとうございます・・・・


料理に3人それぞれの個性がめっちゃ現れて面白かったです。
撮影中もずーっと普段通り喋りながらやっていたら、たまにレシピブログのH嬢が静かに動画を撮ってるので(笑)気を付けないとあかん会話も全部公開されてしまうで。


9月発売なので、お楽しみにお待ちください。


3人の料理ブロガーが、1人8品作ったので、ぜんぶで24品。
これは全て撮り終わって、宴会スタート時です。


IMG_4009

こんなにたくさん!
ぜんぶ食べましたわ。
今日この日のための減量だったんですもの。

(いっぱい食べるための減量て)


IMG_3995
3人並んでの乾杯シーンの撮影も行われました。
「え、どこ見たらいい?」
「お互いの顔?え、カメラ目線で?微笑む?」


はよ飲ませてください・・・と手がプルプルしてしまう3人。



IMG_4007

仕事なのにめっちゃ楽しかった!
是非第二弾があるといいなぁ!

かな姐の手持ち無沙汰な右手の位置がめっちゃ気になる。
ゆりちゃんの肩でも抱けばよかったのに。





こちらは一昨日の晩ごはん
20160704 013

一昨日の7月4日月曜日の晩ごはん
*牛肉とたっぷりキャベツのトマト煮
*くずし豆腐とあさりのスープ
*ゴーヤとタコのかぼちゃサラダ
*大豆の炒めたおかず(名前忘れた←自分のレシピなのに)


20160704 014
牛肉は少し脂身のある部分だったので、あらかじめ茹でて洗ってから使用。
 あっさり上品な味に仕上がりました。


20160704 016
 酒と塩のみで調味。
優しいお味に。


20160704 008
思ったより水っぽいかぼちゃだったので、和えたらかぼちゃが崩れてかぼちゃ衣みたいになっちゃった。
ゴーヤの苦味とかぼちゃの甘味があって美味しかったです。


材料(4人分)
・ゆでだこ 120g
・ゴーヤ 1/2本
・かぼちゃ 1/8個
・塩 少々
A
・塩昆布 箸で1つまみとかお好みで
・エキストラバージンオイル 大さじ2くらい
・白ワインビネガー 大さじ1

 作り方
1)ゆでだこは薄切りにする。ゴーヤは半分に切って中の種を手でとり(わたはこそげない)、薄切りにする。 塩少々を振ってもみ、しんなりしたらギュッと絞る。
2)かぼちゃは2センチ角くらいに切って耐熱容器に入れ、ふんわりとラップをかけて600wのレンジで4分ほど加熱する(くしがスッと通るようになるまで)。これを冷ましておく。
3)ボウルに1のタコとゴーヤ、2のかぼちゃ、Aを入れてよく混ぜる。





**最後におまけ**

IMG_4006
「誰やねん、このバアバ、、、、」と、不審な視線を送るすいか姫。




この写真を撮ってくれたのはゆりちゃんで、大きいものクラブの3人のLINEトークに貼り付けてくれたんですが、そこですかさず和美さん





「かな姐さん、おぱーいの谷間が!!!!!!!」


いや本人が一番びっくり。
昨日着ていた服が、ちょうどバスタオルを巻き付けたグラビアアイドルのような感じの、背中の肉を寄せて寄せての機能があったようです。

※よってこれは谷間ではなく、背中の肉です。



 

沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆


 





読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ