つい先日もカレーレシピをご紹介したような気がするんですが、今月のスパイスブログのテーマもカレーだったんです。

カレーと言えばあのどろっとしたルーを掛けて・・・みたいなのをご想像されるかと思うんですが、わたしが作ったカレーは、カレーらしからぬカレーなんですが、食べるとめっちゃカレー。
スパイスから調合して本格的なカレーを作りたい!という方に、ちょっと試してほしい4つのスパイスで出来ちゃうカレー。
しかも10分くらいで出来ちゃいます。
20160619 014

夏休みのお昼ご飯にもぜひ→煮込まない!ジャガイモとピーマンの炒めカレー


豚肉は茹でてから使うので、脂が落ちてめっちゃあっさり。
くどくありません。
ぜひぜひー^^




20160703 004

昨日の7月3日、日曜日の晩ごはん
*キングサーモンの塩グリル
*ほうれん草とお揚げのあえ物
*大根とひき肉の塩煮
*千切り人参のツナサラダ
*くずし豆腐で冷や汁


20160703 009
ヘルシーにヘルシーにを意識して作りました。
油も使わず、砂糖もみりんも使わず。



あーーー明日までに母さん、痩せないとーーーーー。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
(明日は撮影)







めっちゃ可愛いなーと思って、ずーっと狙ってた服があったんですわ。
ネットで最初見てたんですが、実際にお店でもチラッチラッとチェックし(あからさまには手にとっては見られない。勧められたら困るから←)、いや~可愛いなと。
痩せたら買おうと思ってたんですが、先日たまたまお店を通りかかって、そしたらお店の女の子がそりゃあそりゃあ可愛らしく着てたんですわその服を。

「あ、このシャツ可愛い~!」

とさりげなく他の服などを手に取りつつ、まだお店にその前から見ていた服があるのを目の端で確認し、そして自分はバーゲンになっていたTシャツにしか興味はありませんのよ?というのを装いつつ、


「あーーーこれ、娘が欲しいって言ってたやつだわー」

と、とうとう実際に手に取ってしまいました、憧れのその服。
すかさず店員さんが寄ってきて、
「あーーわたしが今着てる服ですーーー!これ、めっちゃ楽ちんなんですよー!人気商品なんで、再入荷したところなんです!」
と猛プッシュ開始。


「ネットで見てたんです、これ・・・あの、うちの娘が」




「高1なんですけど、わたしに似ずにめっちゃ細いんですよ、娘は(だから試着しなくても全然大丈夫だと思うんです)。わたしが着ようと思って買っても、娘にすぐ取られちゃうからなーーーー」


いかにも娘にいいように言われて買わされちゃったんです、てへ!親バカなお母さんでごめんね!風を装って、一切試着をしないまま、買いました(買ったんかい)。



で、帰ってきていそいそと閉め切った部屋でこっそりファッションショーをしてみたんですが





思てたんと違うこれ・・・
モデルさんや店員さんがスラッとカッコよく着こなしてたあの服と全然違うこれ・・・


アラフォーの、しかも若干ポチャ気味の母さんが着たら、上下揃いの共布で作ったパジャマやわどうしよ・・・・・



その服を母さんが着た写真と、モデルさんが着用している写真を2枚並べて加工し、なーさんに送ってみました。


IMG_3966

 爆笑されてしまった、、、、、(T_T)



IMG_3967
 
背景と内容がコラボwww


(旬もめっちゃ嫌そうな顔で「目に止まらない」言うてる)





さあ夏休み直前ですが、今週もお弁当作り頑張りましょう!
↓↓↓↓↓




沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆


 


 続きはメイさん↓↓↓↓↓