微妙に仕事で遅くなってしまったときとか、あーもうなんか弁当でも買って帰ろうかな!みたいな、そんなことが多々あるんですが、昨日の場合もそうでした。
新大阪に帰ってきたのが18時半で、そして家に帰ってもごはんが炊けていないっていう。
お急ぎモードで炊いたとして食べるのが20時にはなるかなーとか考えると、もうごはんを炊くのは諦めて冷凍うどんでもするか・・・いやでも炭水化物好きのオットが絶対ごはんがいるだろうし、いやいやそもそも母さんは減量中(いつもの)。
コロッケだのメンチカツだの買って帰ってあとレタスとトマトでも添えて・・・いやいやそうすると副菜が・・・いやそれならごはんはやっぱり炊かなあかんやん、しかも揚げ物無理やったな自分・・・
それなら人数分の弁当を買って・・・いやいや、4つの弁当買ったら荷物が持たれへんやん


って考えているうちに
(もういいや)
ってなって、手ぶらで帰りました(あるある)。


で、帰ってきてわたしとなーさんはこんにゃく麺でサラダ麺的なものを、そしてすぅとオットには冷蔵庫の野菜でカレーを作りました。

カレーって言っても、具材は冷凍の合いびき肉、もやし、ピーマンのみ。

どれもすぐに火が通るものなのであっという間にできます。
並行してお味噌汁を作ってゆで卵作ってトマト切ったら、およそ10分!いや15分!

IMG_3917
え~もやしとピーマンやん・・・とすぅは明らかにテンションダウンしましたが、大好きなカレー味とわかると喜んで食べていました。


≪もやしとピーマンの即席ドライカレー≫

材料(3人分)
・合いびき肉 200g
・もやし 1袋
・ピーマン 3個
A
・カレー粉 小さじ2
・中濃ソース(またはとんかつソース) 大さじ1
・塩 小さじ1/2
・醤油 小さじ1

・ごはん 3人分
・フライドオニオン、ゆで卵 あれば

作り方
1)ピーマンは食べやすく切る。
2)フライパンに合いびき肉を入れて色が変わるまで炒める(必要なら油を少量ひく)。
3)ピーマンともやしを加えてさっと炒め、Aをくわえて全体が馴染むまで3分くらい炒める。
4)ごはんと一緒に盛り付け、ゆで卵とフライドオニオンをトッピングする。






昨日は生放送生配信番組に出演させていただいておりました。
若者の街、原宿のおしゃれなカフェで!
スタジオ以外のところから生放送だなんて、そんなことが出来るんですなぁ・・・凄いねぇ・・・

1時間の番組のその内容は、フォトジェニックな料理写真を撮って加工して、どれが一番いいかを視聴者の方に投票してもらうと言うもの。

特にCMとかもないから、ずーーーーーーーーーーーーーーーーっと放送されてるっていう。
ぶっつけ本番みたいな、そんな感じ。
間違いは許されないっていう。
始まる前にもうほんっと緊張しまくってて、お題を知ったのも本番始まる2時間くらい前だし、しかも自分の私物は使わずにスタイリングしないといけないということで、もしかして使えるかもと持って行っていた小物を使えず。
お店にあるもののみ!って言われまして、、、

しかも何番目に自分が呼ばれるかも教えられていなかったため、もし前のひとが同じアングルとかアイデアで撮った場合、かぶらないように変えなきゃいけないっていうプレッシャーよ。


そして3分よ?
撮る場所決めてスタイリングして撮影して加工して、それを3分以内にしろってどういうこと。
しかも自分の携帯じゃなく、撮影の30分前に渡された3人で共有で使うスタッフさんの携帯なのよ・・・・オバちゃんにそんな酷なことを・・・・

共演の、GENKINGさんが皆さんご存知のことと思いますが、インスタのプロ!めっちゃもういろいろ凄い!
アイデアもあるし、アングルとか配置とか計算されつくしてる!
しかも加工がまた・・・おしゃれ・・・
最後の最後ではもう自撮りが炸裂!!!!!!!
ええええええ、もう、このあとおばちゃんはどうしたらええねん!っていう。

そしてもう1組の共演だったパンケーキ部さんのお二人!
もう二人っていう時点で心の余裕があるじゃんよ・・・・(T_T)
相談できるじゃんよ・・・・(T_T)
しかもこちらも撮影のプロ!加工ソフトがもうプロ!
さすがパンケーキの撮影をし続けているだけあって、めちゃ美味しそうな写真を撮るんだってば・・・


そんなプロなお二人に囲まれて、小さく小さくなっていた母さんですが(動画で確認するとかなり厚みがありますが、これでも小さくなってるつもり)、3回戦しまして、結果は動画をご覧ください。

フードジェニック~最強の食べ物写真バトル~



オバちゃんが必死のパッチで撮ったその写真がこちら。

IMG_0990

ほんまはベリーだけのお水をお借りできませんかって最初に言ってたんだけど、無理です!って言われちゃって。
こんなカラフルなものをどう撮るねん!と(いつも2,3色以内のものしか撮らないw)、めちゃ悩みました。


IMG_1011

これが一番悩んでいたピザ。
迷いが表れてますわ、写真に・・・・


IMG_1037

そしてどなつ。



MCの渡部さん、声いいよね・・・・
その爽やかな笑顔と素敵な声と的確なつっこみに、思わず好きになりそうになったわ~
プニュ( ´∀`)σ)Д`)




応援してくださった皆様、メッセージをくださった皆様、書き込みを続けてくださった皆様、親指がつるまで連打してくださったあなた、本当にありがとうございました。









沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆


 

 ☆読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ