6月の第3日曜日、つまり今年は6月の19日ということになりますが、父の日ですねー
毎年何にしようかなと頭を悩ませていたんですが、ここ数年は母の日には山形のさくらんぼを、父の日には鰻を贈ることに勝手に決定し(笑)、双方の実家に毎年手配しております。

おうちでおもてなしをされる方も多いと思うのですが、何を作ろうかな~と悩まれていらっしゃったら、こちらのまとめ記事がとっても良かったのでリンクしておこう。

→お酒との相性も抜群!人気料理家4人の「父の日決定版」レシピ♪



うちの義父がビール好きで、わたしが遊びに行くときはいつもプレモル6缶パックを持参するんですが、以前に一度だけマスターズドリームを持って行ったことがありまして。
たぶんお正月だったと思いますが。
ちょっと特別感があって、そして普段から
「ビールはサントリーのプレモルが一番うまいんや」
と絶賛(笑)の義父が喜ぶかなぁと思って。

そこで一緒には飲まず、冷やしておくからまた好きな時に飲んでねー!と冷蔵庫に入れて帰ったら、次に行った時に



「かなえちゃんがこないだ持ってきてくれたビールが、こくがあってちょっと高そうな味で(笑)美味しかった」と、「大事にゆっくり飲んだんや」と、めっちゃ言ってましたww
「爺、そのあとライフで探したんやけど売ってなかったわ~」ともww


ビール好きのお父さん(お義父さん)にお勧めのビールだと思います!
ぜひ一度お試しを♪




昨日の晩ごはん(は女子三人だったので・・・)
20160610 021
昨日の6月10日金曜日の晩ごはん
*野菜しか見えてないけどタコライス
*水ナスをシンプルに岩塩とオイルで
*ジャガイモとタマネギのスープ
*お茶と見せかけてハイボール


20160610 026

ひき肉どこー
野菜たっぷり!
色とりどり嬉しい~^^
こんだけ野菜まみれにしても、すぅさんが食べられるようになったのがほんま奇跡のようだわ・・・あの好き嫌い女王が。



20160610 028
(後ろにさりげなく置いたオイルの瓶にノースリーブの亡霊が)

泉州の水ナスの一番美味しい食べ方は、美味しい塩と美味しいオイルで。
このあと帰ってきて食べたなーさんが

「ナス、うんまっ!!!!!!!
なにこれ」

言うてましたw




土日も部活弁は続くよどこまでも
そんな仲間たちへ贈る↓↓↓↓↓


↑Amazon
↓楽天
てんきち母ちゃんの朝10分、あるものだけでほめられ弁当 [ 井上かなえ ]
てんきち母ちゃんの朝10分、あるものだけでほめられ弁当 [ 井上かなえ ]

沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆


 



 続きはメイさん
↓↓↓↓↓