おはようございます、今日も満ち溢れてますか?


満ち溢れについては、こちら





昨日も朝から自分こそがやる気に満ち溢れているんだとお互いに主張しあう、姉妹(姉44歳、妹41歳?知らんけど)。

IMG_2919
布団を干したと主張する妹、実山椒の軸を外した、いざ茹でんと主張する姉。



昼間もずっとこの満ち溢れやりとりがあり、午後からは試験中で家で勉強していたなーさんの画像を貼って
「満ち溢れ」
と書き、


その後、



さーちゃんはテレビの前に座り込んで録画したドラマを観ている自分の画像を撮り、
「溢れすぎた結果」
とか言い始める。


(溢れすぎて疲れてるwww)


そして夜。
IMG_2922

新語「満ち溢れ直す」。




皆さんも、満ち溢れすぎないように適度に満ち溢れてください。
でも満ち溢れすぎても大丈夫、また満ち溢れ直せばいいだけ。




・・・・・・昔、自分が子どもだったころに抱いていたイメージって、40歳を過ぎた大人の人って、もっと偉い大人なのかと思ってた(´∀`)







一昨日の5月18日水曜日の晩ごはん

 20160519 007
から揚げの食べ比べをしてもらいたかったので、このようなフリースタイルに。
大抵は午後からずっと調味料の配合やら入れるものを替えながら作るので、午前中の内に野菜系を作っておくと安心です。

20160519 013

 安心の素。

うちのキャロットラペ
サツマイモのピーナッツ味噌和え
マヨなしポテサラ

女子ウケ間違いなし3種ともいう。


オシャレインスタ風に。
IMG_2918
パーティっぽく演出するため、紙皿登場~(アスクルで購入)





明日で試験も終わり!
またお弁当作りの毎日が始まるよー↓↓↓↓↓


↑Amazon
↓楽天
てんきち母ちゃんの朝10分、あるものだけでほめられ弁当 [ 井上かなえ ]
てんきち母ちゃんの朝10分、あるものだけでほめられ弁当 [ 井上かなえ ]



沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆


 



続きはメイさん↓↓↓↓↓