おはようございます、新幹線移動中です。
ただ今京都をやっと通過したくらいなのですが、まだ心臓バクバクしております。

何故かと言いますと。
わたくし、いつもギリギリ行動が嫌なので、早め早めに何でもやってしまうんですが、今朝も調べていたよりも2本くらい早めの電車に乗れたので(何故って早く家を出たからだよ。なんかあったらいけないからね。もしものために。)、新大阪に到着したのも、乗車予定の新幹線の時間の30分も前でした。

で、文庫本と(島田荘司の新刊発見!ついでに宇宙兄弟も買っとこ)コーヒーを買って、さっさと20分も前にホームに上がりまして。


で、自分の指定席を取った新幹線まであと2本新幹線を見送らねばならなかったため、ベンチに腰掛けてちょっとスマホでメールを打っていたわけですよ。 かなり長文の、リンクとか貼り付けつつ、参考写真も添付しつつ。




どのくらいの時間が経ったのでしょうか。



わたしは完全にメールに夢中になり、自分が今から新幹線に乗らねばならないことを、一瞬完全に忘れてた。

ふと顔を上げ、あたりを見渡しますと・・・・・・・・・


目の前には停車中の新幹線が。
並んでいた人たちの最後尾の方が乗車されていくタイミングでした。
( ゚д゚)ハッ!
ヤバイ!!!!!
乗らなきゃ!!!!!


と、弾丸のように飛び出して乗車、そのままデッキでスマホの時刻を確認すると

なんていうことでしょうか。


この新幹線じゃない((;゚Д゚)ガクガクブルブル
わたしの乗る予定の新幹線、これ違う(ノД`ll)
が、無情にもドアは私を乗せたまま、プシューーっと締まった。



仕方ない、京都までデッキに立ったまま行き、京都で降りて次にくる乗車予定の新幹線に乗ろうと諦めた、諦めかけた瞬間に、偶然にも奇跡のようにドアが再び開く。

神よ!!!!!



また弾丸のように飛び出してホームへ降りる。


ホームにきれいに並んでいた、次の新幹線に乗る予定の、つまりわたしもそれに乗る予定の新幹線の!サラリーマンたちの視線を釘付けさ。
慌てて乗ったかと思ったら、あっという間に降りてきたよこのおばさん。
この若作り頑張ってるパニ子め

心臓バクバク。
あまりの恥ずかしさに顔があげられず、俯いたままさりげなく列に並び、次の新幹線に乗りました。

そのままスマホでブログを更新中←今ここ

先ほど新幹線ホームにお並びになられていた皆さま、お騒がせして、朝からバタバタとお見苦しく、大変申し訳ございませんでした。
ここに謹んでお詫び申し上げます。
慎みまくりで。

20160426 070 昨日の4月26日火曜日のばんごはん
*最高!!!!!!!リブアイロールステーキを岩塩かわさび醤油で
*マヨなしであっさり◎和風梅しそポテサラ
*ベビーリーフと水菜とカラーピーマンのサラダ
*玉ねぎとわかめのお味噌汁
*トマト


ステーキが上手に焼けるとめっちゃテンションあがるよね。
肉には赤でしょってことで、開けました。


あーーーーー幸せ♡



20160426 027

マヨなしであっさり◎和風梅しそポテサラ

材料(4人分)
・新じゃが 4個(500g)
・新玉ねぎ 小1個
・ツナ缶 小1缶
・塩、胡椒 各少々
・梅干し 大2個
・ごま油 大さじ1/2
・米酢 大さじ1
・大葉 5枚

作り方
1) ジャガイモは皮をむいて一口大に切り、水にさらす。鍋に入れてかぶるくらいの水を入れ、火にかける。煮立ったら弱火にしてくしがスッと通るまで茹でる。
2)玉ねぎは薄切りに、梅干しは種をとって箸でほぐす。大葉は千切りにする。
3)1の鍋の湯を捨て、熱いうちに2の玉ねぎと軽く油を切ったツナ缶を入れてマッシャーで潰しながら混ぜる。 
4)米酢と梅干し、ごま油、塩コショウを加えて混ぜる。器に盛り付け、大葉と白ごま(あれば)をトッピングする。 



※新じゃがは水分が多いので、それを逆に生かしてマヨネーズなしでポテサラを作ってみました。
※新玉ねぎは生のまま、熱いジャガイモに加えて混ぜることで火が通ります。
※梅干しはお好みのお味の物をお使いください。うちは白漬けを使いました。酸っぱいのが苦手な方でしたら、はちみつ漬けでもよいかと。







↑Amazon
↓楽天
てんきち母ちゃんの朝10分、あるものだけでほめられ弁当 [ 井上かなえ ]
てんきち母ちゃんの朝10分、あるものだけでほめられ弁当 [ 井上かなえ ]

沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆






 
読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ