先日オットと弾き語りライブに行ったと書いたが、ここのところ夫婦の休みの日が合わなくて、以前は月に何度かはランチデートをしたり、買い物デートに行ったり(それ荷物持ち)、義母のところへ顔を見せに行ったり、オットの用事に付いて行ったり、あ、でも財布は買いに行ってないですわ。→財布の件


で、今回そのライブデートがけっこう久しぶりに二人で出かける機会だったのに加えて、オットはわりとそういった音楽関係が好きというか、少なくともわたしよりは音楽を楽しむタイプの人間なので、妻が知り合いのライブへ行かないかねと誘うと

「いいよ。行こか~」

と間髪入れずにオッケーを貰えた。



ライブが17時からだったので、しかも場所も大阪だったので、帰りになんか適当にごはん食べて帰ろうかなと思っていたのだが、ライブが行われるカフェの場所すらわたしは直前まで調べていなかった(最寄駅は調べたけど、なんせ地図が苦手)。
当然のことながら晩ごはんをどこで食べるかも。
まあ、適当にそのへんで・・・・的なゆるさ。


さてライブ当日。
てっきり電車で行くのかと思いきや、車で行くと言うオット。


じゃあ今からスマホで場所を検索して助手席からナビしましょうかと出来る妻風を装ってスマホを握ったら、カーナビにはすでに目的地セット済みだった。
目的地到着予定時間までバッチリ。高速を使うルートですとな。 

めっちゃ準備してるやん・・・・と思いつつ、そのまま安心して助手席に座り、しばしお天気の良い昼下がりのドライブデート。
さて、そうこうしているうちに高速を降りて駐車場を探さないといけないんですが、わたしがあそこはどうだ、あ、あっちにもコインパーキングあるでと必死に駐車場を探していたら、



「たしかそのカフェの横にあったはずだから」


すでにリサーチ済みだった。

 
カフェでなんか食べるかと聞くので、「あーーー軽く食べてもいいし・・・・・(飲めればいい)」と言いつつぐるなびで口コミを見たら、グリーンカレーが美味しい的なことが書いてあったので

「グリーンカレーがおすすめらしいで」
とカレー星人がさぞかし喜ぶだろうと思って言ったら

「ああ、ぐるなびに書いてあったな」

って




すでに妻の情報は古かった、、、、 


車を駐車場へ入れた後、それにしても少々早く着きすぎてしまったので(A型あるある)、他に晩ごはんが食べられそうな店を探そうやとわたしが言うと


「たしかこの道を挟んで向かいに、せやねんで紹介された店で、わりと評判もいい地鶏の店があるらしい。」


ブラボーーーーー!
オットのリサーチ力!!!!!!!!!!!!
デートプラン、完璧!!!!!!!!!!!!



というわけで、ライブが終わって(もちろんカレーは食べず)オットの探してくれた地鶏のお店で晩御飯を食べて帰ったのでしたw






・・・・・・もはや接待。




ちなみに余談だが、娘たちに
「この日はパパとライブ行くから晩御飯は用意していくね」
と前もって話をしてあったのだが

「あ、デート?
ふーん・・・わかった」
と次女(中2)がクール対応だったのに対し、長女(高1)は


「デート?!なーなー、デートなん?
何食べるん?
どこ行くん?
いーなーーーーー!!!!
なーさんも行きたい!!!!!!!!!!」


さすがなーさん(′∀`)


 IMG_2225
※もちろん、レモンを絞るのはオットの役目です。
※オットの前にジムビームのグラスがさりげなく置かれていますが、安心してください、オットは1滴も飲めません。中身はウーロン茶です。


20160414 057
何故か4月14日木曜日の晩ごはんを今頃。

*カレー風味のパエリア
*ミネストローネ
*スタッフドエッグ
*蒸しカラフル野菜のバター絡め





今日の晩ごはんはこの中から鶏胸肉の梅ポンソテー(50ページ)にしよっかなぁ・・チリケチャップ(48ページ)にしようかなぁ・・・胸肉があるんだよねーーー
↓↓↓↓↓

↑Amazon
↓楽天
てんきち母ちゃんの朝10分、あるものだけでほめられ弁当 [ 井上かなえ ]
てんきち母ちゃんの朝10分、あるものだけでほめられ弁当 [ 井上かなえ ]



沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆


 

 続きはメイさん↓↓↓↓↓