病院へ行く前に急いで更新っと。

昨日主治医の先生とお話ししまして、退院の日にちも来週頭に決まりました!
ご心配をおかけいたしました!
とっても元気になっておりますー娘。

元気なんですけど、母さんが家の用事やら仕事やらを済ませて病院へ行くまでずっとメールが鳴りっぱなしでして、


「今日は何時に来る?」
「お菓子食べていい?」
「暇やねんけど」
「まだ来ないん」
「何したらいい?」

と、まあうるさいこと・・・
もう~またメール?今度は何よ・・・

はいはい、タオルは左の棚ですよ。
はいはい、今日はお昼より前に行きますよ。
お菓子は食べ過ぎちゃダメですよ。
美味しいもの今日もまた持っていきますよ。








んもー♡



ぴろろ~ん(着信音がまた今も)

今度は何よもう・・・


≪大阪ガス/無料登録で総額60万円分当たる!≫






メールがもう30分途絶えてるわ・・・
何してるのかしら・・・



20160330 003

昨日の3月30日水曜日の晩ごはん

*茹で鶏とサニーレタスとミニトマト
*ニンジンと春雨のツナ炒め
*茄子のパクチーまみれ
*わかめスープ



3日間の合宿からきっとヘットヘトで帰ってくるであろうなーさんのためのメニューです。


このしっとりさ、伝わるかしら写真で。
20160330 007
 前夜に塩を振って冷蔵庫に入れておき、朝、さっと表面の塩を洗い流して室温で15分ほどおいてから沸騰したお湯に入れて1分加熱。
火を止めて蓋をしてそのまま夕方まで放置しておきました。
合間にナスのおかずやらニンジンのおかずやらも作っておき、帰ってきたらパパパッと切ったり盛ったり、あとは鶏のゆで汁の味を調えてスープを作って。




茹で鶏の詳しい分量と作り方→こちら

※レシピでは温泉水99というミネラルウォーターを使用していますが、昨日は冷蔵庫にたまたまあったエビアンで作ってみました。足りなかったので浄水器の水を足して。全く問題なし。


このゆで汁を味見して(ちょっと濃ければお水を足して)、わかめスープにしました。
1度で2度美味しい茹で鶏です。
ちなみに昨日は3枚茹でまして、わたしとなーさんとで1枚を半分こ、オットと兄さんは1枚ずつ食べました。




ナスのパクチーまみれの作り方→こちら


ママ友が畑で作った新鮮なパクチーを分けてくれたのですが、めっちゃ凄い!
スーパーで買うのより断然元気な香り、元気な茎、元気な葉。
ありがとう~ご馳走様!


(オットと兄さんはパクチーは食べないので、まみれにせずに茄子の部分だけ食べております。これはこれで美味しい!)



合宿から帰ってきて、また今朝からお弁当生活スタート!
↓↓↓↓↓↓

↑Amazon
↓楽天
てんきち母ちゃんの朝10分、あるものだけでほめられ弁当 [ 井上かなえ ]
てんきち母ちゃんの朝10分、あるものだけでほめられ弁当 [ 井上かなえ ]

沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆


 

続きはメイさん↓↓↓↓↓