昨日は次女は学校はお休みして通院の日だったのですが、早く帰れば学校に行けるねーとは言っていたものの、朝から行って終わったのは15時!
今から行ってもほぼ放課後やんね、、、、ってことで、病院の帰りにCDを借りようと(お昼のDJ担当で流す為)TSUTAYA へ行きました。
病院からだったので家から行くよりわりとわざわざな距離でして、寄るっていうよりはそちらの駅で降りてっていう感じでして、 1日病院で疲れているけど仕方ないかと向かいました。


ところが、駅で降りて歩いてTSUTAYAに向かう途中で、突然すぅが
「あ!!!!!!!!」
と。


間違いなく、良からぬことを思い出したに違いない発声を。





案の定、




「TSUTAYAのカード持ってきてない」



と、もうなんのためにこの駅で降りたんよ!!!!!TSUTAYAに行くためだけに降りたんでしょうが!!!!的な。
もう改札も抜けてしまっていたので、とりあえずTSUTAYAのひとに聞いてみようと、カードがなくても借りられますかと、とりあえず。
もしかしたらもしかして、万が一いいよって言ってくれるかもしれへんし(近所の図書館ちゃうねんから・・・・)と、お店に行きました。


ま、ダメって言うよね。
そりゃそうだよね。
図書館じゃないんだから。

で、これは即ち何を示すかと言いますと、

せっかくわざわざここまで来たのに肝心のCDを借りることが出来ず、しかも今週のお昼のDJで流すものだから今日必ず借りなくてはならず、ってことはいったん家に帰ってカードを持ってもう一度ここまで来なくてはならないってこと。
明日じゃなく、今日!


ありえへんわーもう!CD借りるって昨日から自分が何回も言ってたくせに、カードを忘れてくるかねーーー普通!!!!!!と、100億回くらい「あ~あ、しんどー」「母さんしんどいわー」言いながら手ぶらで歩いて帰宅し、ちょっと休憩して夜、晩ごはんを食べ終わってから再びTSUTAYAに行くことにしました。

玄関で
「早く支度しなさいよーーー!カード持ったの?!
母さんしんどいでーーーー待ってるでーーーー」
と靴を履いてプレッシャーを掛けつつ、ところがいくら待ってもすぅさんが現れない。

バタバタばたばたとリビングから自分の部屋からまたリビングへと移動し、ありとあらゆるカバンをひっくり返し、どうやら大事なカードが見つからない模様。

またや。
また無くしたな!

もう!なんでちゃんと仕舞っておかないの!!!
どこやったの!!!!


ホンマにもう・・・・・ちゃんと片付けへんから・・・・


えーっと前回使った後はたしか・・・・


















( ゚д゚)ハッ




母さん嫌な予感。
自分の今手に持っているカバンの中から静かに素早く自分の財布を取り出し(例のボロボロの)、カードがパンパンに詰まったカード入れのところからごっそりカードを引出し、その2,3枚目に見覚えのある青と黄色の模様のカードがあることを発見する、、、、
(つд⊂)ゴシゴシ



(つд⊂)ゴシゴシ


まさか・・・・これってお探しのTSUTAYAカードではございませんか


(; ̄Д ̄)

ってことは







さっき夕方TSUTAYAに行った時も、自分の財布の中に持ってたってこと・・・・・・・






なんてこった



ちょっと財布を覗いてみれば持ってたってこと?
借りられたってこと?
しかも自分の財布に入ってるとか、すぅになんて説明したらええねん!!!!
めっちゃ責めてもーた・・・・いやいっそ、このままあっちの部屋にあったよと小芝居をして・・・・


母さん「すぅ!」


すぅ「はい!ちょっと待ってーーー!今すぐ行くから!カードが・・・・カードが・・・・・ごにょごにょ」


母さん「カード、ここありましたよ!」


すぅ「あ、そやったそやった、そこやった。そこに置いてん。はーい!いきまーす!」


バタバタと奥のリビングから走ってくるすぅ。
まさかこれが母さんの財布から出てきたなんて夢にも思わずに。



母さん「どこにあったと思う」

すぅ「えーっと、そこやんな。うん、その辺。わかってる」

急いで靴を履きつつ、置きっぱなしにしたといって母さんに怒られると思い、必死にそこに置いていたアピールをする末娘w



母さん「母さんの財布の中ですけど」


すぅ「え・・・・」



まさかの回答に一瞬言葉に詰まるが、



「あ、そっか・・・そやったんや!
前に行った時、母さんに持っといてもらったかも。

忘れてたわー。

さ、じゃあ、行こう行こう!」



一切母さん責めず。
一ミリたりとも責めず。
むしろ自分が持っておいてと頼んだんだと、明るく母さんを庇う。





ってなわけで昨日は無駄にTSUTAYAに2回行きましたっていうお話。
そしてすぅさんは人を思いやる気持ちが素晴らしいので(ほんまに誰の悪口も一切言わない)、うちでは恭子と呼んでいます(ドラマ「わたしを離さないで」より)。




こちらは先週土曜日の晩ごはん
20160306 006

ちょっと撮影して納品のお仕事があったので、作ったおかずをいろいろ盛り合わせて。
めっちゃ茶色茶色してますな・・・
20160306 007

プレモルの香るエール、フルーティな香りで飲み口も軽やか!!美味しいです。


※お知らせ

→人気の味はどれ?作りおきおかずランキング特集「レシピブログmagazine Vol.9 春夏号」予約開始

_SX352_BO1,204,203,200_

レシピブログmagazine vol.9春夏号の予約が開始しましたー^^
今回は「作り置きおかず」の人気ランキングとともに、人気ブロガー11人のつくりおきおかず(←すみません、かな姐のレシピもこのページに登場させていただいております)や、山本ゆりちゃんのお菓子、はるはるさんの子どもアスリートのための栄養ごはんなど、めちゃ気になる盛り沢山な内容になっております。

さらにAmazonや楽天で予約してくださった方には全プレもご用意!
ゆりちゃん、mizukiちゃん、ぱおさんのお三方の(すごい!全員知り合い!)デジタル版プレミアムレシピがもらえますよ。
お値段税込で562円です。
ぜひぜひーーーー

magazine9_300x250




こちらにも作り置きおかず、載せています↓↓↓↓↓


↑Amazon
↓楽天
てんきち母ちゃんの朝10分、あるものだけでほめられ弁当 [ 井上かなえ ]
てんきち母ちゃんの朝10分、あるものだけでほめられ弁当 [ 井上かなえ ]

沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆


 
続きはメイさん↓↓↓