週末土曜日は、義父母宅へ行っておりました。
今回は楽をさせていただきまして、宅配のお寿司をメインに、グリル野菜と牛肉のステーキサラダ的なものを。
お野菜は、レンコン、サツマイモ、茄子、かぼちゃ、それとサニーレタスかな?
うちでグリルで焼いたりフライパンで焼いたりしたものをサニーレタスと合わせて持っていき、現地で焼いて食べやすくカットしたステーキ肉と一緒に盛り付け。
これにクック井上プロデュースのレ喪にon・・・・レモニオンソースを掛けて。

肉ラブな義父も義母も大変喜んでくれましたよ。
お寿司も美味しい美味しいと、義母には珍しくほぼ1人前を完食! 



さて。
今回は兄さんはバイトで行けなかったし、なーさんは試験前期間中につきご飯の時間にだけピンポイントで訪問、すぅさんは通院の日だったので 夕方に義父母宅へ行ったのはわたしとオットのみ。
なので18時半を過ぎてやっとなーさんが到着したころには、義父大喜びw
早速なーさん捕まえて

じいじ「またでかくなったな!!!!!!そろそろじいじの身長追い越したんちゃうか。」


なーさん「・・・・・」(聞き飽きているので無視)


じいじ「もう、これでじいじより小さいのはすぅさんだけや・・・俺は157センチや。すぅは何センチだ」


なーさん「え、その数字おかしい。自称?それともじいじは地面にめり込んでるん?笑」


じいじ「なんか顔が変わったな。
(話を替える)
目が違う。

誰に似たんや?
昔はそんな目ちゃうかった。
てんきちにそっくりやったのに、顔変わったで。
目、整形したんか?」


なーさん「身長の話はどこいってん。
まーいいけど、

整形ってどういう意味やねん。それは褒めてるんか?」

(※もちろん整形なんてしておりませんよ、誰一人として)


じいじ「心配や・・・じいは心配やねん!

なーさん、モテるやろ」


なーさん「心配せんでも、女子校や」


じいじ「そうやけど、でもモテるやろ。
学校の行き帰りに変な男おらへんか?


じいは許さへぞ!!!!!」


なーさん「おれへんわ」


じいじ「そうか・・・。




しかし、モテるやろ!!!!!!」


なーさん「・・・・・・」
(同じ質問には反応しない)

代わりにオットが答える。
パパ「いやだから女子校」

じいじ「じいは反対やからな!
恋はいかんぞ、恋は!!!!!!!!!」



パパ「なんでじいにそんなこと禁止されなあかんねん」


じいじ「恋はいかん!!!!!!
恋!!!!!!!!!!

二十歳までは恋はあかん!!!!!!!
俺、学校に言いに行くからな!!!!!!!!
どういう教育してるんやと、乗り込んでいくからな!!!!!!!」


じいじ「恋」連呼。



パパ「じいじこそが不審者や。」


じいじ「恋はいかん!!!!!
パーマもあかんぞ!!!!!!!
化粧したらじいは許さんぞ!!!!!!
茶髪もあかん!!!!!!!!!!!
恋はあかん!!!!!!恋は!!!!!!!!!」


恋てwww(笑いが止まらない嫁)


パパ「じーさん、酔うてるんか?w」




なーさん小声で母さんだけに聞こえるように
「ダンスの発表会の写真見たら、じいじ心臓止まるな」


うんwwwww

コーンロウ+奇抜な舞台メイクに加えて今年は青い口紅までしてたし)


そのあとすぅさんがやっと来たんですが、すぅさんにもこのあといろいろ口うるさく(笑)話しかけてて、それはまた別の機会に。




土曜日のじいじ宅での晩ごはん写真は撮るのを忘れたんですが(忙しくてそれどころじゃない)、こちらは昨日の日曜日の晩ごはん

20160228 009

2月28日、日曜日の晩ごはん
兄さんはバイトのため4人分。

*餃子入り中華風のいつものお鍋(春キャベツ、もやし、しいたけ、えのき、豚しゃぶしゃぶ肉、市販の餃子、それからこのあと胸肉を薄切りにしたものを塩と酒を振って絡めたものをさっと火を通して。〆はラーメン)
*残り物おかずいろいろ
*お赤飯


胸肉を繊維に逆らうようにしてめっちゃ薄切りにします。
出来る限り薄く。
それに塩と酒を振っておいておき、これをしゃぶしゃぶっと。
これが!
めっちゃオットに好評でした。
ジム行った帰りに食べたいと100回くらい言ってました(わかったわかった)。



明日から3月!そろそろ早起きも苦ではなくなってくる季節♡
(今はまだ布団が恋しい)
↓↓↓↓↓↓


てんきち母ちゃんの朝10分、あるものだけでほめられ弁当 [ 井上かなえ ]
てんきち母ちゃんの朝10分、あるものだけでほめられ弁当 [ 井上かなえ ]

沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆


 



今日はここまで!
メイの写真が撮れなくてごめん!時間切れーーー
学校行ってきますーーー



読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ