週末恒例の1週間のお弁当記録まとめです。
毎朝インスタにリアルタイムにupしている娘のお弁当、これを1週間分まとめましてインスタからコピペしてきた部分にはグレーの蛍光ペンを入れ、それにプラスして実際に食べている娘の帰ってきてからの感想は普通の文字で(蛍光ペンなし)追加で入れていますよ。
ちなみにかな姐のインスタはこちら(→☆☆☆



矢印(←)が入っているものは、全てこちらにレシピが載っております
↓↓↓↓↓

てんきち母ちゃんの朝10分、あるものだけでほめられ弁当 [ 井上かなえ ]
てんきち母ちゃんの朝10分、あるものだけでほめられ弁当 [ 井上かなえ ]





沢山の方にお手に取っていただき、感謝しております!

本についてのわたしの思いを書いています→☆☆☆





2/22から2/26までの5日分です。
 
12743732_795142947275150_8720536055441708823_n
2月22日(月)
女子中学生用べんと


やーっと復活!(の、はず。今度こそ)
ちと耳鼻科に寄ってから学校に行かせようと思います、声がオッサンのままなので( ̄▽ ̄)

〇レタス入りそば飯@目玉焼きのっけ
〇フルーツは清見オレンジ

お弁当箱ですが、黄色い冷蔵庫みたいな形の(すぅさん用)やつは、ママイクコで購入しましたよ。
色違いもあったように記憶しておりますが、なんせ玉森くんのカラーは黄色ですんでお察し下さいw

冬場でまだまだ気温が低いので、目玉焼きは半熟仕上げにしていますが、温かい時期になってきたら完全に火を通しましょうね。




「そば飯美味しかったでーす。
レタスもいい感じでふわっとしてたから、軽くてよかった」

買い物行ってなくて野菜の在庫がなくてね・・・(;´Д`)
苦し紛れのレタスだったのに、逆に意外によかったらしい。
ホッ・・・




12743907_795580233898088_2715451954232815713_n
2月23日(火)
女子中学生用べんと

はい、新顔さん弁当箱来ましたよ
弁当箱?弁当籠?(笑)
これは先日、渋谷のヒカリエで買いましたよ

ゴザの匂いします(昭和?)

〇ミツカンさんの桜もちふうおにぎり
〇唐揚げ
〇ブロッコリーの森←
〇だし巻き玉子
〇千切り人参のスパイシーナッツあえ
〇フルーツは金柑

ゴザだけに形が定まらなくてゆるゆるしてる
大丈夫かなこれ(笑)

本日出張!
さあ急げ急げ



ワックスペーパー2重にしてるんですが、おかずの部分。
これでも油が染みてました、、、、裏側一か所。唐揚げ部分に。
ここだけキッチンペーパーも挟み込むべきやったかも。

「お弁当箱、めっちゃ可愛い!言われたで。好評や。
桜餅も相変わらず美味しかった。
から揚げにも合ってたわ。」


※インスタの方でめっちゃお問い合わせが多かった、このミツカンさんのおむすび山の桜もち風味。
早速スーパーを梯子して探してくださった方多数・・・
で、ない!どこに売ってるの!!!!!!というお声がめちゃくちゃあったので、ミツカンさんに聞いてみました♪


全国だと、赤ちゃん本舗

関西だと、イオン、イズミヤ、マックスバリュ、さとう、マルハチ、エバグリーンの全店。

ライフが、9割のお店、ダイエーが一部店。


地域ごとに、どのお店でというお問い合わせは以下にお願いします。
ミツカングループお客様相談センター  
0120-261-330




と、いうことでした!
このもちもち感と甘じょっぱさは、ホンマに想像している3倍くらい(笑)美味しいので、ぜひぜひ探してみてくださいね。
白ごはんに混ぜるだけでこれは・・・・!?って思います。
辛口正直者なーさんもびっくりの美味しさ♪

12743982_796045873851524_8042632246450169885_n

2月24日(水)
 
女子中学生用べんと

メインどこー(・ω・≡・ω・)的なw
竹輪かな?
それともコロッケの中身みたいなマッシュポテトを包んだ玉子焼きかな?


〇甘辛ひき肉入マッシュポテトを包んだ玉子焼き(長い)
〇竹輪とインゲンのチーズ醤油炒め←
〇サツマイモのバターグリル
〇千切り人参のスパイシーナッツ炒め
〇フルーツは金柑

巻いていこう巻いて!
やることやる!
さっさと!
テキパキと!
遊ぶのはあと!

(自分への喝)



甘辛ひき肉入りマッシュポテトをくるんだ玉子焼きは、前夜の残りおかずのリメイク。
つまりは柔らかめのコロッケの中身みたいなものを中に巻き込んでいるのですが、甘じょっぱい味付けにしてあります。
コロッケよりもだいぶ柔らかに作っているのがポイント!
ちょっとね、とあるところに提出するレシピの試作で作っていたものなんですが、家族に大好評です。
ジャガイモ料理をあまり好まないオットもおかわりしてました。


「玉子焼きめっちゃ美味しかったで!全然美味しかった。

ほんでごはんも美味しかった。
梅が入ってるゆかりとあの胡麻の組み合わせ、めちゃくちゃ好き。
ゴマの香りとゆかりが合うねん。」


※あ!このお弁当箱もお問い合わせがあったんだった・・・
これはネットで買いました。たぶん楽天。
で、ほんまはこれ2段になっていまして、兄さんにはご飯とおかずと2段で持たせていたんだけど、なーさんは1段で使っています。同じのが見つからなかったんだけど、これのウォールナットで2段になってるやつだと思う・・・


【何個買っても全国送料一律】わっぱ弁当 (WN/WO/BC) 弁当箱 お弁当箱 曲げわっぱ 四角 長方形 銘木弁当箱 ナノコート 木製 ウォールナット ホワイトアッシュ ブラックチェリー 日本製 容量520ml わっぱ弁当箱 わっぱ 曲げわっぱ弁当箱 まげわっぱ ランチボックス
【何個買っても全国送料一律】わっぱ弁当 (WN/WO/BC) 弁当箱 お弁当箱 曲げわっぱ 四角 長方形 銘木弁当箱 ナノコート 木製 ウォールナット ホワイトアッシュ ブラックチェリー 日本製 容量520ml わっぱ弁当箱 わっぱ 曲げわっぱ弁当箱 まげわっぱ ランチボックス

ウォールナットといえばウォールナットグローブ・・・(笑)


12512493_796491783806933_8975003630761985976_n

2月25日(木)
 
女子中学生用べんと

詰めすぎない詰めすぎない
ふわっとコンパクトにをモットーに

誰?また人参?って言ったのは!!!!
お薬だと思って食べなさい、身体にいいんだからっ

〇豚肉とコンニャクのしょうが煮のっけ丼
〇今日のだし巻き玉子はほんのり甘いよ
〇人参のスパイシーナッツ炒め
〇キュウリのお漬物
〇フルーツは金柑とキウイ

さーて今日は大阪のスタジオでお仕事!
これからすぅと兄さんのお昼ご飯作って、晩ご飯の下ごしらえもする予定になっております(`・ω・´)ゞ



「美味しかったでーす。いい感じでした~

出汁巻き、味付け違った?
ふーん・・・・」


なーさん的にはそんなに興味なかった感じ・・・・
朝同じものを食べたすぅさんが、一口食べた瞬間に

「いつもと味が違う!!!!!!!」
と叫んだから、どうかなと思ってたんだけど。


12744291_796946097094835_3448738314224427618_n

2月26日(金)
 
女子中学生用べんと

もう金曜日?早いねーーー今週は
今日もモリモリ頑張りましょ
全身筋肉痛さんも頑張って!(娘)


〇エノキ入りつくねの照り焼き
〇だし巻き玉子
〇ピーマンと竹輪のマヨカレー←
〇梅干しのっけたごはん
〇フルーツはキウイだよ



「つくねがめっちゃエノキエノキしてて美味しかったで。
味も食感もエノキエノキやった。」


そして試験前期間に入ったので、この土日は部活もお休みでお弁当も無し。
朝はいつもよりも1時間も遅めに起きて(夜は22時台には寝て)、だいぶたっぷり睡眠時間を取れています母さん♪

睡眠時間がとれると目の下のクマさんも影をひそめ、お肌もつやつやふっくらのような気がする!
さーて今日も頑張ってきますー^^



続きはメイさん↓↓↓↓↓